ホーム > まちづくり > 景観・まちづくり > JR芦屋駅南地区まちづくり > バスの実地走行による交通広場形状の確認

ここから本文です。

更新日:2019年1月25日

バスの実地走行による交通広場形状の確認

当地区では、交通広場を計画しています。交通計画平面図広場にはバス・タクシー乗降場と一般車乗降場を整備する予定です。

バス・タクシー乗降場とそこに接続する道路の一部について、実寸大で運動場に描き、阪急バス株式会社のご協力により、実際にバスを走行させて、バスバースへの停車や走行が円滑にできる形状であることを確認しました。

以下に掲載している走行状況動画ファイルは、ファイル容量の都合上、画質を抑え、分割しています。連続した高画質の動画での確認をご希望の方は、下記お問い合わせ先にご連絡ください。

走行パターン1

タクシーバースとバスバースAに車両が停車している場合に、左パターン1折でバス・タクシー乗降場に進入し、バスバースBに停車し発車する状況を確認。

走行状況動画

 

走行パターン2

タクシーバースとバスバースBに車両が停車している場合に、左パターン2折でバス・タクシー乗降場に進入し、バスバースAに停車し発車する状況を確認。

走行状況動画

走行パターン3

タクシーバースとバスバースCに車両が停車している場合に、右パターン3折でバス・タクシー乗降場に進入し、バスバースDに停車し発車する状況を確認。

走行状況動画

お問い合わせ

都市建設部都市整備課都市整備係

電話番号:0797-38-2074

ファクス番号:0797-38-7974

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る