ホーム > 市政 > 市の概要 > 市長の部屋

ここから本文です。

更新日:2017年5月1日

市長の部屋

 

shichou-shashin27 

市長からのメッセージ平成29年(2017年)5月

花と新緑の季節になりました

 

花と新緑で気持ちのいい季節になりましたね。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

 

今年の桜は、例年より開花が少し遅めでした。4月9日(日曜日)には名称が変更になった「芦屋さくらファンラン」が開催され6,475人のかたが参加されました。スタート直前に晴れ間が見えてきて、満開の桜のなかランナーのかたは楽しく走られたのではないかと思います。

 

4月15日(土曜日)から27日(木曜日)まで、市民と市長の「集会所トーク」が市内14ヶ所の集会所などで開催されました。多くの市民の皆さまがご参加くださり、今年度の市の取組や地域の課題について、直接ご意見をお聞かせいただきありがとうございました。市政に対するご意見やご要望については、今後の市政運営に活かしてまいりたいと思います。

 

今月14日(日曜日)に「あしや山まつり」が開催されます。阪急芦屋川駅北側の山手夢保育園前から奥池までのハイキングとイベントが開催されます。ふだんから山登りを楽しんでおられるかたも運動不足を感じておられるかたもご参加いただき新緑の山々を楽しんでください。

 

13日(土曜日)から21日(日曜日)までの間「芦屋オープンガーデン2017」を開催します。38ヶ所から始まったオープンガーデンも12回目を数え、市内の127ヶ所で、個人や市民団体などの方々が一生懸命育てられた色とりどりの美しい花が皆さんをお出迎えいたします。スタンプラリーも開催していますので是非ご参加ください。

 

4月から新生活を迎えられたかたは、連休でリフレッシュされ、5月病にはお気をつけて連休明けから頑張ってください。

 

 

平成29年(2017年)5月1日

 

芦屋市長山中健(やまなかけん)

 

 市長からのメッセージバックナンバー

上にもどる

お問い合わせ

企画部市長室管理係

電話番号:0797-38-2000

ファクス番号:0797-38-2150

ページの先頭へ戻る