ホーム > 市政 > 市の概要 > 市長の部屋

ここから本文です。

更新日:2017年4月4日

市長の部屋

 

shichou-shashin27 

市長からのメッセージ平成29年(2017年)4月

新年度が始まりますね

新年度が始まりました。新入生、新社会人や転勤など新たな生活を始められたかたもいらっしゃると思います。市役所も年度が替わり、新たな気持ちで気を引き締めて新年度を迎えたいと思います。

 

3月の大相撲大阪場所、芦屋生まれの稀勢の里関が怪我を抱えながらの気迫の取り組みで千秋楽の勝利ののち優勝決定戦も制し、2場所連続の優勝を果たしました。日本の多くのかたが興奮、感動されたかと思います。芦屋育ちの貴景勝関も11勝をあげ敢闘賞を受賞されました。来場所は「芦屋生まれ」対「芦屋育ち」の取組が見られるかもしれませんね。

 

今年のさくらまつりは、2日とも晴天に恵まれたものの、桜の開花が全国的に遅かったため、つぼみの桜を鑑賞することとなりました。それでもイベントや出店を目当てに多くの方々が訪れました。皆さまはお楽しみになられたでしょうか。

 

9日(日曜日)には「芦屋国際ファンラン」改め「芦屋さくらファンラン」が開催されます。様々な年代のベテランから初心者まで多くの皆さまが楽しんで走っていただければと思います。

 

15日(土曜日)から26日(水曜日)まで、市民と市長の「集会所トーク」が市内14ヶ所の集会所などで開催されます。今年度の施策の説明など市民の皆さまとお会いして直接意見交換ができる機会ですので、お近くの会場で開催される際は是非お越しください。

 

4月に入って、新しい環境での疲れや気候の寒暖の差などで体調など崩されませんよう体調管理には気をつけてください。

 

 

平成29年(2017年)4月3日

 

芦屋市長山中健(やまなかけん)

 

 市長からのメッセージバックナンバー

上にもどる

お問い合わせ

企画部市長室管理係

電話番号:0797-38-2000

ファクス番号:0797-38-2150

ページの先頭へ戻る