ホーム > 市政 > 市の概要 > 市長の部屋

ここから本文です。

更新日:2017年7月8日

市長の部屋

 

shichou-shashin27 

市長からのメッセージ平成29年(2017年)7月

もうすぐ梅雨明けです

 

梅雨明けが待ち遠しい日々ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

6月9日(金曜日)から始まった6月定例議会が30日(金曜日)に閉会し、18人の議員の皆さんから様々な観点からの質問があり、本市の抱える課題などについて議論を重ねることができました。

 

6月3日(土曜日)に何者かによる被爆アオギリ2世の持ち去りという残念な事件がありました。平和の願いへの挑戦なら断じて許すことができません。防犯対策を講じ、26日(月曜日)に再植樹を行ない、大きく育てていきたいと思います。

 

今月2日(日曜日)には朝日ケ丘小学校を中心に総合防災訓練を実施しました。また梅雨は明けておらず、土砂災害や河川の増水の可能性もございます。市民の皆さまと協働して災害に備えてまいります。

 

22日(土曜日)には、芦屋3大まつりのひとつの「芦屋サマーカーニバル」が開催されます。今回で39回目を数えますが、市内外から多くの方が訪れることが予想されます。約5000発の花火が打ち上げられ、芦屋の夜空を華麗に彩ります。当日の天気が恵まれることを祈っています。

また、同日には保健福祉センターであしや保健福祉フェアが開催されますので、多くの方々のご来場をお待ちしております。

 

今月は、保育所の夕べのつどいやコミスクの夏祭りが開催されます。多くの市民の皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

 

湿度が高く過ごしにくい日々が続くと思いますが、お元気でお過ごしください。

 

 

平成29年(2017年)7月3日

 

芦屋市長山中健(やまなかけん)

 

 市長からのメッセージバックナンバー

上にもどる

お問い合わせ

企画部市長室管理係

電話番号:0797-38-2000

ファクス番号:0797-38-2150

ページの先頭へ戻る