ホーム > 市政 > 広聴・市民相談 > 市民参画・協働推進課(愛称)お困りです課 > ごみ・リサイクル > FAQ)家庭ごみステーションの新設・移設について

ここから本文です。

更新日:2017年11月14日

FAQ)家庭ごみステーションの新設・移設について

質問・意見

新設や移設をしたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

回答

家庭ごみステーションの設置はおおむね4戸以上に1つを目安に許可しています。収集事業課へご連絡いただければ、職員が現地で収集車両の通り抜けの可否等について確認し、家庭ごみステーションとして追加させていただきます。なお、家庭ごみステーションについては、そのステーションをご利用になる皆さんでのお話合いにより、場所や管理方法を決めておられますので、皆さまとご相談のうえ、ご連絡くださるようお願いしています。

お問い合わせ

市民生活部環境・経済室環境処理センター(収集事業課)業務時間:午前7時30分~午後4時(午後0時~0時45分を除く) 業務日:祝日を含む月曜日~金曜日

電話番号:0797-22-2155

ファクス番号:0797-32-6247

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る