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更新日:2019年10月1日

FAQ)住民税の申告をしたいのですが、申告には何が必要ですか?

質問・意見

住民税の申告をしたいのですが、申告には何が必要ですか?

回答

住民税の申告には源泉徴収票や支払証明書など収入金額が確認できる書類や、障がい者手帳や生命保険料控除証明書など控除金額が確認できる書類が必要です。収入金額や控除金額については前年1年間(1月1日から12月31日)分を用意してください。
ただし、すでに確定申告書を提出されている方や勤務先にて年末調整を済まされている方は、住民税の申告は不要です。
住民税の申告書は下記の関連リンク先からダウンロードしていただけます。

お問い合わせ

総務部財務室課税課市民税係

電話番号:0797-38-2016

ファクス番号:0797-25-1037

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

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