ホーム > 市政 > 広聴・市民相談 > 市民参画・協働推進課(愛称)お困りです課 > 上下水道 > FAQ)水道料金を支払ったのに督促状が届いた。

ここから本文です。

更新日:2016年4月5日

FAQ)水道料金を支払ったのに督促状が届いた。

質問・意見

水道料金をお支払いしたにもかかわらず、督促状が届いたのですが?

回答

納付書をもって金融機関でお支払いの場合、上下水道部で入金確認できるまでに、最大7日程度要します。納付書の納入期限を10日経過すれば督促状を発送しますので、事務処理上の時間差で督促状が届いてしまうことがあります。お手数ですが、ご確認いただいたうえ、お客様の方で破棄していただきますよう、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

上下水道部お客様センター 

電話番号:0797-38-2082

ファクス番号:0797-38-2027

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る