ホーム > くらし > 環境 > 住環境 > 市民マナー条例啓発用うちわを作製しました!

ここから本文です。

更新日:2016年8月26日

 市民マナー条例啓発用うちわを作製しました!

市民マナー条例の啓発用のうちわを、公益財団法人兵庫県市町村振興協会の宝くじ広報宣伝事業に係るPR用うちわの共同作製事業により出来上がりました。

うちわのデザインは、神戸芸術工科大学様のご協力を得て、「世界一美しい街へ I♡芦屋 市民マナー条例を守りましょう。」とした芦屋市立谷崎潤一郎記念館をイメージして、神戸芸術工科大学 新矢りん様の制作によるものです。(うちわの片面は、宝くじの広報です。)

また、コンパクトサイズのうちわ(下記のうちわよりひと周り小さいサイズ)については、片面を、犬の飼い主様に向けた啓発デザイン(神戸芸術工科大学 谷哲司様の制作)のものを作製しました。

作製した啓発うちわは,芦屋市美化推進員様による啓発活動(芦屋サマーカーニバル)や,うちわの配布にご協力いただける自治会様の夏のイベントなどで配布が終了します。啓発活動にご協力いただきました美化推進員様,自治会のみなさま,誠にありがとうございました。

啓発うちわ大写真

 

 

(デザイン制作:神戸芸術工科大学 

 

新矢りん様)

 

 

拡大版はこちらをクリックしてください。(PDF:342KB)(別ウィンドウが開きます) 

 

 

 

 啓発うちわ小

(デザイン制作:神戸芸術工科大学 

谷哲司様)

 

 

拡大版はこちらをクリックしてください。(PDF:239KB)(別ウィンドウが開きます) 

 

 

 

<うちわ全体> 

啓発うちわ全体写真

<サイズ>

 

 

レギュラー 縦345mm 横234mm

 持ち手130mm 

コンパクト 

 縦280mm 横195mm

 持ち手105mm 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部環境課管理係

電話番号:0797-38-2050

ファクス番号:0797-38-2162

ページの先頭へ戻る