ここから本文です。

更新日:2023年10月16日

入札参加資格審査申請

競争入札参加資格審査申請(業者登録)について

芦屋市、芦屋市上下水道部及び市立芦屋病院が発注する建設工事、測量・建設コンサルタント等及び物件等(印刷・役務提供含む)の入札等に参加するためには、あらかじめ登録が必要です。

令和6・7年度芦屋市競争入札参加資格審査申請(業者登録)について

令和6・7年度芦屋市競争入札等に参加するための申請について

建設業者の格付等級の更新について

追加登録と併せて実施する令和5年度建設業者の格付け等級の更新は終了しました。

競争入札参加資格審査申請書(変更届)

令和4・5年度競争入札参加資格者名簿

資格有効期間は、令和4年4月1日から令和6年3月31日までとなります。
記載事項は、令和5年4月1日現在(申請書に記入された内容)のものを掲載していますので、代表者、受任者等の登録事項に変更が生じたときは、直ちに変更の手続をお願いします。なお、当ホームページの名簿更新は年1回程度です。

  1. 市内事業者名簿
  2. 全事業者名簿
  3. 業種別区分表

この名簿は芦屋市が実施する見積、入札に参加を希望する事業者を登載したものであり、事業者を紹介するものではありませんので、ご留意ください。

競争入札参加資格審査申請(建設工事)における社会保険等加入の要件化について

競争入札参加資格審査申請(建設工事)における社会保険等加入の要件化について

本市では、建設産業における技能労働者等の就労環境の改善を図る等の観点から、競争入札参加資格審査申請(建設工事)では「健康保険」、「厚生年金保険」及び「雇用保険」(以下、「社会保険等」という。)に加入していることを要件としています。

社会保険等加入状況の確認方法について

社会保険等の加入状況については、競争入札参加資格審査申請(建設工事)時に提出する経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書(写し)の「その他の審査項目(社会性等)」欄により確認することとし、社会保険等の加入の有無がすべて「有」又は「除外」となっている場合のみ申請を受け付けます。(社会保険等のいずれかにおいて加入の有無が「無」となっている場合は、競争入札参加資格審査申請(建設工事)を受け付けません。)
ただし、経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書の通知日の後に社会保険等にすべて加入している場合等、経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書(写し)で確認できない場合、別途、保険料の領収証書等の資料提出により確認できるときに限り申請を受け付けることになります。

お問い合わせ

総務部総務室契約検査課契約係

電話番号:0797-38-2012

ファクス番号:0797-38-2171

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る