ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化・歴史 > 文化施設 > 芦屋市民センター > インターネット予約システムの利用案内

ここから本文です。

更新日:2016年9月13日

インターネット予約システムの利用案内

インターネット予約システムの機能

施設使用状況の確認

芦屋市民センターの各部屋の使用状況を事前登録なしで確認できます。

施設仮予約

芦屋市民センター受付窓口で事前に登録を行なことで、インターネットからの仮予約ができます。仮予約の有効期限は5日間となっています。

ただし、このインターネットによる予約は、あくまでも仮予約になりますので、仮予約後5日以内に、芦屋市民センター受付窓口で使用許可申請書を記入の上、使用申請をしていただく必要があります。使用許可書の提出により使用の許可を受け、施設使用料のご入金をしていただき正式に予約完了となります。(インターネットからの使用許可申請書の提出と入金はできません。

登録手続

インターネット施設仮予約登録手続について

インターネットサービス利用申請書にご記入の上、芦屋市民センター受付窓口でインターネットサービス利用の登録申請をしてください。

  • 申請には、申請者の運転免許証など本人確認のできる書類が必要です。

インターネットサービス利用申請書(PDF:87KB)(別ウィンドウが開きます)

登録対象者

個人、団体のどちらでも登録できます。

書類の送付

登録手続の約1週間後に、サービス利用に必要な「登録番号」「パスワード」と使用方法を記載した「芦屋市民センターインターネットサービス登録完了のお知らせ」を送付します。

仮予約の中止及び登録抹消

次の事項に該当するときは、インターネット予約の中止、利用登録の抹消をさせていただきますのでご注意ください。

  1. 使用許可申請書の申請人、使用目的及び使用内容が実際と著しく異なるとき
  2. 許可の条件を履行しないとき
  3. 秩序を乱し、または迷惑行為を改めないとき
  4. 利用者が義務を履行しないとき。
  5. 非常災変のとき
  6. 仮予約のキャンセル行為が重なるとき
  7. その他管理上必要と認めるとき

利用方法

利用可能期間

12月27日から翌年1月7日を除く全ての日。ただし各日とも午前8時から午前10時までは仮予約入力できません。(予約状況の確認は年中利用可能)なお、使用日当日のインターネット仮予約はできません。

予約開始期間

インターネットでの仮予約受付開始は、窓口受付開始日の翌日午前10時からとなっています。(ホールの窓口受付開始は、使用しようとする月の12か月前の月の1日。ただし、1月は変則となるため、受付窓口に直接お問い合わせください。ホール以外の施設は、使用日の2月前から。また、窓口受付開始日が休館日に該当した場合は、その翌日が窓口受付開始日となるため、インターネット仮予約受付開始も、それに準じます)

仮予約の有効期限について

インターネットでの仮予約有効期限は申込み日から起算して5日間です。(申込み日は5日間のカウントに含め、休館日は5日のカウントに含めない。)

受付窓口での使用申請について

仮予約をされただけでは施設の利用はできません。仮予約後5日以内に、芦屋市民センター受付窓口で使用許可申請書を記入の上、使用申請をしていただく必要があります。使用許可申請書を受付窓口に提出し使用の許可を受け、施設使用料をお支払ください。(インターネットからの使用許可申請書の提出と入金はできません。)なお、期限内に支払がない場合は、自動的に仮予約は無効となりますのでご注意ください。

その他の事項

使用時間の延長や備品の使用を希望される場合は、受付窓口申込み時に、使用許可申請書にご記入ください。

窓口受付時間

曜日 窓口受付時間
月曜日、水曜日から土曜日 午前9時から午後5時30分
日曜日、祝日 午前9時から午後5時
休館日 毎週火曜日、8月13日、8月14日、12月27日から翌年1月4日

芦屋市民センター電話番号:0797-31-4995

注意

  1. 302室は301室使用者のみご使用いただけます。
  2. 音楽室控室は219音楽室使用者のみご使用いただけます。
  3. 下手楽屋、小楽屋、上手楽屋は大ホール使用者のみご使用いただけます。
  4. 中楽屋、大楽屋は大ホールまたは小ホール使用者のみご使用いただけます。
  5. 多目的ホールを展示目的で使用される場合は、4か月前から予約できます。インターネットからの予約はできないため、芦屋市民センター受付窓口に直接お越しください。

ページの先頭へ戻る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民センター  

電話番号:0797-31-4995

ファクス番号:0797-31-4998

ページの先頭へ戻る