ここから本文です。

更新日:2019年12月1日

マイキーIDの設定支援

マイナポイントを活用した消費活性化策

令和2年度に、マイナポイントを活用した消費活性化策として、マイナンバーカード(個人番号カード)を取得してマイキーIDを設定の上、一定額を前払いした方に対して、国がマイナポイントを付与します。
(制度の詳細は右のチラシをご参照ください。)チラシ(PDF:1,868KB)(別ウィンドウが開きます)

 

市民課に設定支援窓口を設置

市役所マイナポイントを利用するためには、マイナンバーカード(個人番号カード)を取得し、そのカードを使用してマイキーIDを設定する必要があります。
つきましては、市民課窓口にてマイキーIDの設定支援の窓口を設置しますので、是非ご利用ください。

  • 場所
    芦屋市役所本庁舎北館1階市民課6番窓口
  • 対応時間
    平日午前9時から午後5時30分まで
  • 必要なもの
    マイナンバーカード(個人番号カード)
    マイナンバーカード(個人番号カード)取得時に設定した「利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4けた)」


マイキーくん

ご自身でマイキーIDを設定される場合

 

携帯

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民課マイナンバー制度担当

電話番号:0797-38-2070

ファクス番号:0797-38-2156

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る