ホーム > 防災・安全 > 消防 > 知識・予防 > 119番通報の種類と適正利用のお願い

ここから本文です。

更新日:2019年10月7日

119番通報の種類と適正利用のお願い

119番通報適正利用のお願い

通報の種類

空(alt=””)

Net119緊急通報システム説明(PDF:711KB)

令和元年10月12日に予定してました、Net119システム登録・説明会は台風接近のため延期します

第2回Net119システム登録・説明会は令和元年11月9日に実施します。

会場:芦屋市消防庁舎3階多目的ホール

時間:10時~12時

Net119システム登録申請用紙・承諾書(PDF:123KB)

第2回Net119登録・説明会以降に登録ご希望の方は、

平日の9時から17時30分(12時から12時45分を除く)は芦屋市役所福祉部障害福祉課

土・日・祝は芦屋市消防本部警防課通信係までお問合せください。

 

いざというとき慌てないよう「119番通報要領」をダウンロードして、あらかじめ必要事項(住所・氏名・電話番号等)を記入し、電話機のそばに貼って早い正確な通報ができるようにしましょう。

★ダウンロードしてご利用ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

消防本部警防課通信装備担当(通信)

電話番号:0797-32-2345

ファクス番号:0797-32-0119

福祉部障害福祉課

電話番号:0797-38-2043

ファクス番号:0797-38-2178

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る