ホーム > まちづくり > 上下水道 > 広報・啓発 > ボトルウォーター「芦屋の水」配布と水の飲み比べについて

ここから本文です。

更新日:2017年8月28日

ボトルウォーター「芦屋の水」配布と水の飲み比べについて

毎年8月1日から8月7日までの一週間にわたり、「水の週間」が実施されています。これは、国土交通省、都道府県をはじめ各市町村の水道事業体が様々な広報活動等の運動を通して、水資源の有限性、水の貴重さ及び水資源開発の重要性について国民の関心と理解を深めることを目的として毎年実施されているものです。

芦屋市では、第41回「水の週間」の取組として、水道水の安全性やおいしさを市民の皆さまに実感していただくため、ボトルウォーター「芦屋の水」の配布と、各種水の飲み比べ、アンケート調査を行ないました。

  • 1日目:平成29年8月3日(木曜日)14時~16時(場所)芦屋市役所北館1階ロビー
  • 2日目:平成29年8月4日(金曜日)14時~16時(場所)JR芦屋駅北側ペデストリアンデッキ

ボトルウォーター「芦屋の水」の配布

芦屋の水の画像ボトルウォーター「芦屋の水」は、六甲山系で育まれた奥山貯水池から取水した水を急速ろ過、高温殺菌し、おいしさそのままにボトル詰めしています。「水の週間」では、各実施会場においてボトルウォーター「芦屋の水」の配布を行ないます。

 

各種水の飲み比べ

ボトルウォーター「芦屋の水」(水道水)、市販のミネラルウォーター(軟水)、市販のミネラルウォーター(硬水)の3種類の水を用意し、その飲み比べを行ないます。

また、当日アンケートを実施し、ご回答いただいた方には、粗品をお渡しします。(粗品のお渡しはなくなり次第終了いたします。)

アンケート実施結果

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上下水道部水道管理課
電話番号:0797-38-2080
ファクス番号:0797-38-2165

ページの先頭へ戻る