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更新日:2020年6月29日

シティプロモーション

本市は、平成29年3月に策定した「芦屋市シティプロモーション戦略」に基づき、シティプロモーションに取り組んでいます。

芦屋市シティプロモーション戦略の概要

近年、全国的に「⼈⼝減少」「東京⼀極集中」に起因する諸問題が課題となっています。
本市においても例外ではなく、将来の⼈⼝減少に⻭⽌めをかけるためには「地⽅創⽣」を推進していかなければなりません。

芦屋市シティプロモーションの⽬的

  • 市⺠の本市に対する愛着(シビックプライド)の醸成を⾏う。
  • 本市の利便性、住みやすさの認知度向上を図る。
  • 元居住者の回帰や、⾸都圏から関⻄圏への転⼊など⼈の流れの動機づけを⾏う。

 

芦屋市の魅⼒を伝えるシティプロモーション

あらゆる施策において、シティプロモーションの視点を取り⼊れ、本市の魅⼒を視覚的・数値的に伝えることができる以下4項⽬を中⼼に、転⼊ターゲット層(⾸都圏・関⻄圏他地域)市内居住者に対して訴求します。

  • 庭園都市の推進・景観保全がなされているまち
  • ⽂化に根ざしたまち
  • 既存の「⾼級住宅地イメージ」だけではない「住みやすさ」のあるまち
  • 恵まれた⽴地と都市部へのアクセスが便利なまち

芦屋市シティプロモーションの取組事例

お問い合わせ

企画部政策推進課 

電話番号:0797-38-2127

ファクス番号:0797-31-4841

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