ここから本文です。

更新日:2020年7月18日

令和2年7月実施試験(一般事務職A・B)

令和2年7月14日をもって、受付を終了しました。

市職員募集

募集する職種と受験資格など

職種 採用予定人数 受験資格

一般事務職A

ー大卒ー

4人程度 平成4年4月2日以降に生まれ、学校教育法による4年制大学を卒業したかた、または令和3年3月までに卒業見込みのかた

一般事務職B

ー大卒ー

1人程度 昭和55年4月2日から平成4年4月1日までに生まれ、学校教育法による4年制大学を卒業したかた

受付期間と試験日

受付期間

令和2年6月15日(月曜日)~令和2年7月14日(火曜日)(土曜日・日曜日を除く)

午前9時~正午・午後0時45分~5時30分

郵便による申し込みも、令和2年7月14日(火曜日)午後5時30分必着とします。

受付場所

〒659-8501芦屋市精道町7番6号(阪神電車「芦屋駅」下車南すぐ)

芦屋市総務部人事課(本庁舎南館2階)

第一次試験日

令和2年7月18日(土曜日)から令和2年7月26日(日曜日)までの受験者が選択する日時

試験会場

全国約260か所のテストセンター

 

職員採用案内等の入手方法

直接市役所までお越しいただく場合

市役所本庁舎北館受付、南館受付及び南館2階総務部人事課で配布しています。

なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、市役所で採用案内等を配布をしていますが、下記の「ホームページからの出力方法」を参照し、必要書類をご用意いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

郵送で請求していただく場合

84円切手を貼付した返信用封筒(長型3号)を同封のうえ、総務部人事課まで郵送してください。

このホームページから出力していただく場合

次の「ホームページからの出力方法」をご覧ください。

ホームページからの出力方法

1.下にあるPDFファイルより、採用案内・受験申込書・受験票を出力してください。

受験申込書・受験票は、白色A4サイズの用紙に黒色インクで出力してください。

2.採用案内を熟読のうえ、受験申込書・受験票をそれぞれ記入作成してください。

受験手続

下記(1)~(6)の手続きを行ってください。

(1)申込書類の記入

  • 芦屋市職員採用試験受験申込書を記入してください。本市所定の用紙に縦4.5cm横3.5cm上半身脱帽の写真を貼付してください。
  • 受験票を記入してください。芦屋市職員採用試験受験申込書と同じ写真を貼付してください。

(2)申込書類の提出

  • 令和2年7月14日(火曜日)午後5時30分必着とします。
  • 提出いただいた書類については、返却いたしませんので、ご注意ください。

 (持参の場合)

  • (1)でご記入いただいた申込書類を持参の上、芦屋市総務部人事課(芦屋市役所南館2階)までお越しください。
  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、郵送での提出にご協力をお願いいたします。

 (郵送の場合)

  • 上記申込書類に記入の上、封筒の表に「職員採用試験申込書」と朱書きし、下記あて先へ郵送してください。

 (あて先)〒659-8501

 芦屋市精道町7番6号

 芦屋市総務部人事課

  • 受験申込受付後、受験票を郵送しますので、84円切手を貼付した長形3号の返信用封筒に

  返送先住所・氏名を記入のうえ、同封してください。

(3)メールの送信

  • 上記書類の提出に合わせ、jinji@city.ashiya.lg.jpまでメールを送信してください。
  • 件名には「芦屋市職員採用試験受験申込」と入力いただき、本文には、受験される「職種」「氏名」「電話番号」を入力するようにしてください。
  • 申込書類のメールでの提出は受け付けておりませんので、ご注意ください。

(4)メールの受信確認

  • 申込書類とメールを確認したかたから、受験案内メールを順次お送りいたします。
  • 7月15日(水曜日)までに、登録されたメールアドレスへ受験案内メールを送信します。7月16日(木曜日)を過ぎても受験案内メールが届かない場合は、7月17日(金曜日)までに、下記連絡先までお問い合わせください。

 (連絡先)

 芦屋市総務部人事課人事係

 電話番号(0797)38-2019

(5)受験する会場・日時の選択

予約が集中すると、一時的に予約完了まで進まない場合があります。その際には、時間をおいて再度予約をお願いします。

  • 受験案内メールに記載しているURLから予約サイトにログインし、受験を希望する日時と会場を予約してください。
  • 予約サイトにログインするためのログインIDとパスワードについては、受験案内メールに記載します。なお、ログインIDとパスワードの再発行は行っておりませんので、大切に管理してください。

(6)予約完了後のメールの受信

  • 受験予約完了後、(help@cbt-s.com)のアドレスから受験予約完了のメールが配信されますので、ご確認ください。
  • 一度行なった受験予約は、予約した受験日の前日の午後2時まで変更することができます。また、予約した受験日時に受験できない場合は欠席となり、それ以降の受験の再予約はできませんので、ご注意ください。

試験日程

申込受付期間 令和2年6月15日(月曜日)から令和2年7月14日(火曜日)
申込書類の提出に合わせて、必ずjinji@city.ashiya.lg.jpまでメールをお送りください。
受験案内メールを送信いたします。

受験する日時及び

会場の予約

メールが届きましたら、予約サイトにログインして日時と会場の予約をしてください。予約完了メールが届けば受験可能です。

第一次試験日時

及び会場

令和2年7月18日(土曜日)から令和2年7月26日(日曜日)までの受験者が選択した日時・会場で受験していただきます。
第一次試験結果発表 令和2年8月19日(水曜日)午前10時に芦屋市HPで発表予定

第二次試験日程

及び会場(予定)

令和2年8月29日(土曜日)または令和2年8月30日(日曜日)のいずれか
詳細は合格者に別途通知します。

第三次試験日程

及び会場(予定)

令和2年9月12日(土曜日)または令和2年9月13日(日曜日)のいずれか
詳細は合格者に別途通知します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部人事課人事係

電話番号:0797-38-2019

ファクス番号:0797-38-2159

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る