ここから本文です。

更新日:2020年12月14日

令和2年12月実施試験(一般事務職)

令和2年12月11日(金曜日)をもって、受付を終了しました。

一般事務職の第一次試験受験申込者の受付数は100名です●

令和2年12月18日(金曜日)午前10時に第一次試験(書類選考)の合格者の受験番号をホームページにて発表します。

市職員募集

募集する職種と受験資格など

職種 採用予定人数 受験資格
一般事務職 4人程度 平成4年4月2日以降に生まれ、学校教育法による4年制大学を卒業したかた、または令和3年3月までに卒業見込みのかた

 受付期間と第一次試験(書類選考)

受付期間 令和2年12月1日(火曜日)~令和2年12月11日(金曜日)(土曜日・日曜日を除く)
午前9時~正午・午後0時45分~5時30分
郵送による申し込みも、令和2年12月11日(金曜日)午後5時30分必着とします。
受付場所 〒659-8501 芦屋市精道町7番6号(阪神電車「芦屋駅」下車南すぐ)
芦屋市総務部人事課(本庁舎南館2階)
第一次試験
(書類選考)
提出いただいた受験申込書の内容を基に選考を行ないます。
第一次試験
選考結果

令和2年12月18日(金曜日)午前10時に合格者の受験番号をホームページにて発表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

職員採用案内等の入手方法

直接市役所までお越しいただく場合

市役所本庁舎北館受付、南館受付及び南館2階総務部人事課で配布しています。

なお、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、「ホームページからの出力方法」を参照し、必要書類をご用意いただくようご協力をお願いいたします。

郵送で請求いただく場合

84円切手を貼付した返信用封筒(長形3号)を同封のうえ、総務部人事課まで郵送してください。

ホームページからの出力方法

1.下にあるPDFファイルより、採用案内・受験申込書・受験票を出力してください。

 受験申込書・受験票は、白色A4サイズの用紙に黒色インクで出力してください。

2.採用案内を熟読のうえ、受験申込書・受験票をそれぞれ記入作成してください。

受験手続

下記(1)~(7)の手続きを行ってください。

(1)申込書類の記入

芦屋市職員採用試験受験申込書を記入してください。本市所定の用紙に縦4.5cm横3.5cm上半身脱帽の写真を貼付してください。受験票にも記入のうえ、芦屋市職員採用試験受験申込書と同じ写真を貼付してください。

(2)メールの送信

申込書類の提出前に(jinji@city.ashiya.lg.jp)までメールを送信してください。

送信するメールの件名は「芦屋市職員採用試験受験申込」と入力いただき、本文には、受験される「職種」「氏名」「電話番号」を記載するようにしてください。

※申込書類のメールによる提出は受け付けておりませんので、ご注意ください。

(3)申込書類の提出

令和2年12月11日(金曜日)午後5時30分必着とします。 ※消印有効ではありません。

提出いただいた書類については、返却いたしませんので、ご注意ください。

(持参の場合)

(1)でご記入いただいた申込書類を持参の上、芦屋市総務部人事課(芦屋市役所南館2階)までお越しください。

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、郵送での申込みにご協力をお願いいたします。

(郵送の場合)

上記申込書類に記入の上、封筒の表に「職員採用試験申込書」と朱書きし、下記あて先へ郵送してください。

(あて先) 

〒659-8501 

芦屋市精道町7番6号 芦屋市総務部人事課

受験申込受付後、受験票を郵送しますので、84円切手を貼付した長形3号の返信用封筒に返送先住所・氏名を記入(返信用封筒はこのまま使用しますので、氏名の後は「様」と記入してください。)のうえ、同封してください。

(4)第一次試験選考結果の確認

令和2年12月18日(金曜日)午前10時に第一次試験合格者の受験番号をホームページにて発表します。

(5)メールの受信確認

第一次試験(書類選考)を合格された方にのみ、二次試験の受験案内メールをお送りします。

12月21日(月曜日)までに、登録されたメールアドレスへ受験案内メールを送信します。12月21日(月曜日)を過ぎても受験案内メールが届かない場合は、下記連絡先までお問い合わせください。

(連絡先) 

芦屋市総務部人事課人事係

電話番号(0797)38-2019

メールの受信設定によっては、迷惑メールフォルダに振り分けられることがありますので、ご確認ください。

(6)第二次試験を受験する会場・日時の選択

受験案内メールに記載しているURLから予約サイトにログインし、受験を希望する日時と会場を予約してください。

予約サイトにログインするためのログインIDとパスワードについては、受験案内メールに記載します。なお、ログインIDとパスワードの再発行は行っておりませんので、大切に管理してください。

予約が集中すると、一時的に予約完了まで進まない場合があります。その際には、時間をおいて再度予約をお願いします。

(7)予約完了後のメールの受信

受験予約完了後、(rennraku@cbt-s.com)のアドレスから受験予約完了のメールが配信されますので、ご確認ください。

一度行なった受験予約は、予約した受験日の前日の午後2時まで変更することができます。また予約した受験日時に受験できない場合は欠席となり、それ以降の受験の再予約はできませんので、ご注意ください。

試験日程(第二次試験以降)

第二次試験及び会場 令和2年12月21日(月曜日)から令和3年1月10日(日曜日)までの
受験生が選択する日時とテストセンター会場
第二次試験合格発表 令和3年1月15日(金曜日)午前10時に受験番号をホームページにて発表予定
第三次試験及び会場
(予定)
令和3年1月23日(土曜日)または令和3年1月24日(日曜日)のいずれか
詳細は合格者に別途通知します。
第四次試験及び会場
(予定)
令和3年2月6日(土曜日)または令和3年2月7日(日曜日)のいずれか
詳細は合格者に別途通知します。

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウィルス感染症への対応に関する注意事項

  • 試験当日はマスクの着用をお願いします。
  • 体調不良の場合は、他の受験者への感染の恐れがあるため、当日の受験を控えてください。(体調不良による理由で欠席された方向けの再実施は予定しておりませんので、あらかじめご了承ください。)
  • 今後の感染拡大状況によっては、試験日程等の変更を行なう場合があります。

お問い合わせ

総務部人事課人事係

電話番号:0797-38-2019

ファクス番号:0797-38-2159

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る