ここから本文です。

更新日:2022年6月16日

令和4年6月実施試験(一般事務職)

令和4年6月16日17時30分をもちまして,受付は終了しました

市職員募集

芦屋市職員採用ガイドが新しくなりました

試験日程

申込受付期間

令和4年6月1日(水曜日)から令和4年6月16日(木曜日)午後5時30分まで

第一次試験及び会場 令和4年6月18日(土曜日)から令和4年7月1日(金曜日)までの
受験生が選択する日時とテストセンター会場
第一次試験合格発表 令和4年7月11日(月曜日)午前10時に受験番号をホームページにて発表予定

第二次試験日程

及び会場(予定)

令和4年7月21日(木曜日)から令和4年7月23日(土曜日)までのいずれか
詳細は別途合格者に通知します。

第三次試験日程

及び会場(予定)

令和4年8月6日(土曜日)または令和4年8月7日(日曜日)のいずれか
詳細は別途合格者に通知します。

第四次試験日程

及び会場(予定)

令和4年8月20日(土曜日)または令和4年8月21日(日曜日)のいずれか
詳細は別途合格者に通知します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集する職種と受験資格など

職種 採用予定人数 受験資格
一般事務職 3人程度 平成6年4月2日以降に生まれ、学校教育法による4年制大学を卒業したかた、または令和5年3月までに卒業見込みのかた

受付期間と第一次試験

受付期間

令和4年6月1日(水曜日)から令和4年6月16日(木曜日)午後5時30分まで

※応募フォームによる受付のみです。

※郵送では受け付けておりません。

第一次試験日 令和4年6月18日(土曜日)から令和4年7月1日(金曜日)までの受験者が選択する日時
試験会場 全国約300か所のテストセンター

 

 

 

 

 

 

 

職員採用案内等の入手方法

ホームページからの出力方法

  1. 下記にあるPDFファイルより、採用案内を出力してください。
  2. 採用案内を熟読のうえ、ご応募ください。

直接市役所までお越しいただく場合

市役所本庁舎北館受付、南館受付及び南館2階総務部人事課で配布しています。

なお、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、「ホームページからの出力方法」を参照し、必要書類をご用意いただくようご協力をお願いいたします。

受験手続

下記(1)~(5)の手続きを行ってください。

(1)応募フォームに入力

  • 下記の応募フォームまたはスマートフォン等で下記のQRコードから応募フォームへ接続し、申込内容の入力を行ってください。

応募フォーム(外部サイトへリンク)

応募フォーム

  • 入力完了後、(auto-hyogo@elg-front.jp)のアドレスから到達通知(仮受付)のメールが配信されますので、ご確認ください。

(2)受付完了

  • (1)の完了が確認された方から、(auto-hyogo@elg-front.jp)のアドレスより受付通知(受付完了)のメールが配信されますので、ご確認ください。

(3)メールの受信確認

  • 受付期間終了後、6月18日(土曜日)までに、一次試験の受験案内メールをお送りします。

※受験案内メールにて、受験番号をお知らせいたします。

  • 6月18日(土曜日)を過ぎても受験案内メールが届かない場合は、下記連絡先までお問い合わせください。(土曜日、日曜日は連絡を受け付けておりませんのでご了承ください。)

※メールの受信設定によっては、迷惑メールフォルダに振り分けられることがありますので、ご確認ください。(auto-hyogo@elg-front.jp)のアドレスを受信できるように設定してください。

(連絡先)

芦屋市総務部人事課人事係 電話番号(0797)38-2019

(4)第一次試験を受験する会場・日時の選択

  • 受験案内メールに記載しているURLから予約サイトにログインし、受験を希望する日時と会場を予約してください。
  • 予約サイトにログインするためのログインIDとパスワードについては、受験案内メールに記載します。なお、ログインIDとパスワードの再発行は行っておりませんので、大切に管理してください。

予約が集中すると、一時的に予約完了まで進まない場合があります。その際には、時間をおいて再度予約をお願いします。

(5)第一次試験受験予約完了後のメールの受信

  • 第一次試験受験予約完了後、(rennraku@cbt-s.com)のアドレスから受験予約完了のメールが配信されますので、ご確認ください。
  • 一度行なった受験予約は、予約した受験日の前日の午後2時まで変更することができます。また予約した受験日時に受験できない場合は欠席となり、それ以降の受験の再予約はできませんので、ご注意ください。

新型コロナウィルス感染症への対応に関する注意事項

  • 試験当日はマスクの着用をお願いします。
  • 体調不良の場合は、他の受験者への感染の恐れがあるため、当日の受験を控えてください。(体調不良による理由で欠席された方向けの再実施は予定しておりませんので、あらかじめご了承ください。)
  • 今後の感染拡大状況によっては、試験日程等の変更を行なう場合があります

お問い合わせ

総務部人事課人事係

電話番号:0797-38-2019

ファクス番号:0797-38-2159

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る