ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > ひとり親家庭への支援 > 年末のつどい(クリスマス会)

ここから本文です。

更新日:2018年4月6日

年末のつどい(クリスマス会)

毎年、ひとり親家庭の交流を目的として、クリスマス会を開催しています。(平成29年度は終了しました)

日時

平成29年12月3日(日曜日)10時から15時まで

場所

芦屋市保健福祉センター

参加費

無料。ただし、白菊会の年会費を支払っていない場合は1,000円必要です。

午前の部

芦屋市白菊会(母子父子寡婦福祉団体)主催の下、親子クッキングを行ないます。

午後の部

芦屋市主催の下、親子体操を行ないます。

平成29年度の様子

クッキングの様子ピザトースト

今年は、大人11人、子ども13人にご参加いただきました。

午前の部は、親子でクッキング。メニューは、ピザトースト、わかめスープ、にんじんケーキ。

各テーブルごとに白菊会の皆さんが指導に入り、手分けして野菜を切ってピザの上に乗せたり、にんじんをすりおろして生地を作ったりと、頑張りました。

出来上がった料理をテーブルへ運び、みんな揃って「いただきます!」。料理はどれも美味しくて、あっという間になくなりました。サンタさんからプレゼント親子体操

午後の部は、ミズノスポーツプラザ潮芦屋の先生2名にご指導いただき、親子体操を楽しみました。新聞紙や風船を使って元気いっぱい体を動かしました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、大きな袋を抱えたサンタさんの登場に子どもたちは笑顔いっぱい。プレゼントを貰った子どもたちは大喜びでした。

 

 

お問い合わせ

こども・健康部子育て推進課(子育て推進)こども係

電話番号:0797-38-2045

ファクス番号:0797-38-2190

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る