ホーム > 市政 > 職員・給与・採用 > 職員・給与 > 懲戒処分等の状況

ここから本文です。

更新日:2017年8月8日

懲戒処分等の状況

 

平成29年8月7日付けにて、懲戒処分を発令しました。

今回の不祥事を起こし、深くお詫び申し上げます。

このようなことが再び起こることのないよう、全職員に対し服務規律徹底を通達するとともに、

今後より一層職員への指導を図ってまいります。

平成29年度懲戒処分の状況について

処分年月日 所属 職名・年齢 処分理由 処分内容
平成29年8月7日

都市建設部

技師補・24歳

平成29年6月23日(金曜日)午前10時ごろ、市役所東館2階男子トイレ内の個室で職員に対して盗撮行為を行った。

停職3月

 

懲戒処分の指針の一部改正について

1趣旨

近年、職場におけるパワーハラスメントなどのハラスメント全体が社会問題として顕在化していることから、本市においてもハラスメント対策をさらに強化するため、芦屋市職員の懲戒処分等の指針にハラスメントの項目を追加します。

2改正内容

第3懲戒処分の標準例に「パワーハラスメント」と「その他のハラスメント」を追加します。

3施行期日

平成28年9月1日

PDFアイコン芦屋市職員の懲戒処分等の指針について(PDF:162KB)(別ウィンドウが開きます)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部人事課人事係

電話番号:0797-38-2019

ファクス番号:0797-38-2159

ページの先頭へ戻る