ホーム > 防災・安全 > 防災・防犯 > 防災 > 予防・知識 > 防災ガイドブック > 防災ガイドブックの一部誤りの記載について

ここから本文です。

更新日:2014年12月5日

防災ガイドブックの一部誤りの記載について

対応報告

この度は、市民の皆さまに多大なご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

6月下旬から7月上旬にかけて、「お詫び文・正誤表・ハザードマップ・訂正シール」の4点を封入した「防災ガイドブックに関する訂正のご案内(お詫び)」を全戸配布致しました。お届けできていない市民の方がおられましたら、お手数ですが防災安全課までご連絡くださいますよう、よろしくお願い致します。

お詫び

この度全戸配布させていただきました、防災ガイドブック及び津波ハザードマップの一部に記載の誤りがありました。

本市としては、内容に細心の注意を払っておりましたが、市民の皆さまには多大なご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

今後、このようなことのないよう、再発防止に努め、内容には細心の注意を払って管理体制の強化を徹底していきます。

 

  •  間違っている内容

 津波ハザードマップにおいて、津波浸水想定区域を浸水深により4段階に分け、色の濃淡で地図上に表現しているが、浸水深0m~0.3mと浸水深0.3m~1.0mの2区域の着色が逆になっていたもの。

 

  • 訂正箇所
  1. 折込サイズ(全市版)の「津波ハザードマップ」
  2. 防災ガイドブックP39~P48

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市建設部防災安全課 

電話番号:0797-38-2093

ファクス番号:0797-38-2157

ページの先頭へ戻る