ホーム > くらし > 市民活動・地域・ボランティア > 「芦屋・まちデザインラボ」オープンゼミ・連続ゼミ

ここから本文です。

更新日:2018年11月14日

芦屋・まちデザインラボ

芦屋・まちデザインラボとは

 楽しくワクワクできるまちに住みたい,働きたい。そんな思いを実現するために,どんなことをすればよいのか,どんなモノがあればよいのかを考えたり学んだりするのが「芦屋・まちデザインラボ」です。

オープンゼミ

 平成30年9月29日(土曜日)にオープンゼミを開催しました。「まちや暮らしをデザインするってどういうこと?」「デザインしたら何がどう変わるの?」そんなテーマについて,山中市長とまちづくりのプロフェッショナル,山崎亮氏と和田武大氏が語り合いました。

オープンゼミニュースレター(PDF:2,019KB)

連続ゼミ

 4月にリニューアルオープンする「あしや市民活動センター」。芦屋のまちとあなたの暮らしを楽しく素敵にする拠点にするために,みんなで学び,考えるワークショップスタイルのゼミ。まちをデザインするってどういうこと?楽しい暮らしのためにまちをどうデザインしなおせばいいの?そんなことについて一緒に学び,話し合います。

※参加申し込みは終了しました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部市民参画課市民参画係

電話番号:0797-38-2007

ファクス番号:0797-38-2004

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る