ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校教育部 > 学校給食における食物アレルギー対応マニュアル

ここから本文です。

更新日:2015年2月12日

学校給食における食物アレルギー対応マニュアル

 

  今回,改定した「芦屋市学校給食における食物アレルギー対応マニュアル<第2版>」は,平成27年4月から一斉に実施するものです。このマニュアルの改定にあたり,芦屋市教育委員会では,平成26年4月のマニュアル運用開始時からも引き続き,保護者や教職員からの意見聴取をし,また専門医のアドバイスを受けて,内容の見直しや検討を重ねてまいりました。この対応マニュアル<第2版>では,様式等に一部変更がありますが,これまで実施してきた食物アレルギー対応から,大きく変更したところはありません。教育委員会といたしましては,学校給食の安全・安心を確保していくうえで,今後もこの新しいマニュアルに基づいて,各学校における対応を進めてまいりますので,ご理解とご協力を賜りますよう,よろしくお願いします。

                        

                                                                                             平成27年2月

                                                芦屋市教育委員会 学校教育課

 

 学校給食における食物アレルギー対応マニュアル(PDF:2,141KB)(別ウィンドウが開きます)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会学校教育部学校教育課管理係

電話番号:0797-38-2087

ファクス番号:0797-38-2089

ページの先頭へ戻る