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更新日:2017年5月22日

来庁者サービスアンケートの結果

目的

芦屋市では、市民の皆さまにご満足いただける窓口サービス等の提供を目指しています。窓口等での職員の対応やサービスに対するご意見・ご感想をいただき、さらなる窓口サービス等の向上に取り組んでいきます。

アンケート設置場所

アンケートはつぎの場所に設置しています。

番号

施設名

場所

1

市役所本庁舎北館

1階エレベーター前

2

市役所本庁舎南館

地下1階受付前及び

1階エレベーターホール

3

市役所東館

1階エントランスホール

4

ラポルテ市民サービスコーナー

受付カウンター

5

男女共同参画センター

受付カウンター

6

経済課・消費生活センター

1階入口付近

7

上宮川文化センター

1階入口付近

8

保健福祉センター

1階入口付近等(2箇所)

9

体育館・青少年センター

1階入口付近

10

市民センター

1階入口付近

11

図書館

1階入口付近

アンケート項目

アンケート項目はつぎのとおりです

問1

職員のあいさつはいかがでしたか?

問2

職員の身だしなみはいかかでしたか?

問3

職員の言葉づかいや態度はいかがでしたか?

問4

職員の説明はいかがでしたか?

問5

用件が済むまでの時間はいかがでしたか?

問6

本日の窓口サービスの総合評価はいかがでしたか?

その他

職員の対応などでお気づきの点がございましたら、お聞かせください。

アンケート結果(平成29年5月1日~17日)

アンケート回答数は12通です。(一部に重複回答・部分回答あり)

 

【問1】

あいさつ

【問2】

身だしなみ

【問3】

言葉づかい

【問4】

説明

【問5】

時間

【問6】

総合評価

良い

3

3

5

2

0

2

おおむね良い

4

2

1

5

0

1

普通

2

5

4

0

8

4

やや悪い

0

2

0

0

0

0

悪い

3

0

0

0

0

0

各問いについて「良い」から「悪い」までの5段階評価をしています。

その他ご意見・ご要望

貴重なご意見、ご指摘ありがとうございました。

ご意見
死亡に関する届け出書類提出の時複数の課を回らなければならず、大変な時間と労力が掛かる為、もう少し簡素化してはどうでしょう。皆様も思っておられると思います。【5月1日】
回答
この度のご不幸、謹んでお悔やみ申し上げます。
死亡に関するお届けにつきましては、個人ごとに必要な手続きが異なり、確認事項も多岐にわたりますので、一か所の窓口ですべてを取り扱うことは課題が多く実施が難しい状況です。本庁舎の改修に伴い、お届けに関係する窓口を本庁舎1階に集約して利便性の向上を図り、書類記載の簡素化にも努めております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解をお願いします。
ご意見
保健所において、一般ごみとともに、シュレッダーごみが袋詰めされ道路に置かれていることがあります。一般の人が持ち去ることも可能な状況です。せめて一般の方の目が触れないようにして捨てていただけませんか。このようなことは当たり前だと思います。【5月8日】
回答
健康福祉事務所は県の施設ですので、ご指摘の趣旨を伝え、シュレッダーごみの取扱いについて注意していただくよう依頼しました。
ご意見
来庁者用の駐輪場のバイク置き場に自転車が置かれています。必ず自転車用のところに置いてもらうよう、声掛け巡回を行ってほしいです。【5月15日】
回答
案内板を追加するとともに、駐輪場係員を通じて、誘導の声掛けを徹底いたします。

バックナンバー

平成29年度

アンケート結果

その他のご意見

 

平成28年度

アンケート結果

その他のご意見

結果分析

平成27年度

アンケート結果

その他のご意見

結果分析

平成26年度

アンケート結果

その他のご意見

結果分析

平成25年度

アンケート結果

その他のご意見

結果分析

平成24年度

アンケート結果

その他のご意見

結果分析

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お問い合わせ

企画部政策推進課 

電話番号:0797-38-2127

ファクス番号:0797-31-4841

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