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更新日:2017年11月20日

来庁者サービスアンケートの結果

目的

芦屋市では、市民の皆さまにご満足いただける窓口サービス等の提供を目指しています。窓口等での職員の対応やサービスに対するご意見・ご感想をいただき、さらなる窓口サービス等の向上に取り組んでいきます。

アンケート設置場所

アンケートはつぎの場所に設置しています。

番号

施設名

場所

1

市役所本庁舎北館

1階エレベーター前

2

市役所本庁舎南館

地下1階受付前及び

1階エレベーターホール

3

市役所東館

1階エントランスホール

4

ラポルテ市民サービスコーナー

受付カウンター

5

男女共同参画センター

受付カウンター

6

経済課・消費生活センター

1階入口付近

7

上宮川文化センター

1階入口付近

8

保健福祉センター

1階入口付近等(2箇所)

9

体育館・青少年センター

1階入口付近

10

市民センター

1階入口付近

11

図書館

1階入口付近

アンケート項目

アンケート項目はつぎのとおりです。

問1

職員のあいさつはいかがでしたか?

問2

職員の身だしなみはいかかでしたか?

問3

職員の言葉づかいや態度はいかがでしたか?

問4

職員の説明はいかがでしたか?

問5

用件が済むまでの時間はいかがでしたか?

問6

本日の窓口サービスの総合評価はいかがでしたか?

その他

職員の対応などでお気づきの点がございましたら、お聞かせください。

アンケート結果(平成29年11月1日~15日)

アンケート回答数は5通です。(一部に重複回答・部分回答あり)

 

【問1】

あいさつ

【問2】

身だしなみ

【問3】

言葉づかい

【問4】

説明

【問5】

時間

【問6】

総合評価

良い

3

2

2

1

2

1

おおむね良い

1

1

1

1

1

2

普通

0

1

1

1

0

0

やや悪い

0

0

0

0

0

0

悪い

0

0

0

0

0

0

各問いについて「良い」から「悪い」までの5段階評価をしています。

その他ご意見・ご要望

貴重なご意見、ご指摘ありがとうございました。

ご意見 正面玄関から入ってすぐ展示コーナーというのはちょっと淋しすぎてもったいない。空きスペースが多く閑散としている。お困りです課を地下1階に移さなくてもよかったと思う。1階に主要な業務があればいい。なかなか地下1階に行かないので、1階に充実したサービスコーナーを設けて欲しい。【11月2日】
回答 展示スペースにつきましては、人権・平和施策等の啓発活動や行政・学校園・保育所等の活動報告の場として、市民の皆さまのご利用の多い北館1階に配置したものです。お困りです課につきましては、市民の皆さまからの相談等が主な業務となっており、相談件数の増加及び相談者のプライバシー保護の観点等から、南館地下1階南玄関横に配置したものです。なお、市民課マイナンバーカード窓口跡につきましては、大規模改修が予定されている施設の窓口・執務室として使用する予定のため、当分の間、イベントスペースとして活用します。

バックナンバー

平成29年度

アンケート結果

その他のご意見

結果分析

平成28年度

アンケート結果

その他のご意見

結果分析

平成27年度

アンケート結果

その他のご意見

結果分析

平成26年度

アンケート結果

その他のご意見

結果分析

平成25年度

アンケート結果

その他のご意見

結果分析

平成24年度

アンケート結果

その他のご意見

結果分析

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お問い合わせ

企画部政策推進課 

電話番号:0797-38-2127

ファクス番号:0797-31-4841

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