ホーム > 市政 > 広聴 > お困りです課 > 意見・要望・問い合わせ

ここから本文です。

更新日:2020年1月20日

意見・要望・問い合わせ

このページでは、芦屋市へのご意見・ご要望・お問い合せなどをお寄せいただく方法をご紹介しています。

よりよい芦屋市にするため、具体的な提案や建設的なご意見をお待ちしています。

お困りです課へのメール

芦屋市政に対するご意見・ご要望、お問い合わせ・ご質問をお困りです課にお寄せください。
回答を希望された場合は、お困りです課が担当課と調整し、担当課またはお困りです課から回答します。
市からの回答はおおむね2週間以内に行ないます。回答を希望される場合は、必ず住所・氏名・電話番号を記入してください。
お急ぎの場合には、市役所まで直接ご連絡ください。

市民の声 お困りです課にお寄せください(リンク先メールフォーム)(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

電話

  • 土曜日・日曜日・祝日及び年末年始を除く午前9時~午後5時30分(正午~午後0時45分を除く)
  • 担当課などがわかる場合は、直接担当課へおかけください。
  1. 組織から探す
  • 市役所代表番号におかけいただき要件をお伝えください。交換の者が担当課におつなぎします。
    • 電話番号:0797-31-2121

市役所に来られるとき

  • 土曜日・日曜日・祝日及び年末年始を除く午前9時~午後5時30分(正午~午後0時45分を除く)
  • 担当課などがわかる場合は、直接担当課へお越しください。
  1. 庁舎案内
  • 庁内案内窓口は北館1階及び南館地下1階のどちらも出入口近くにあります。担当課が不明な場合は、場所をおたずねください。

お問い合わせ

企画部お困りです課市民相談係

電話番号:0797-38-5401

ファクス番号:0797-38-5402

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る