ホーム > まちづくり > 道路 > 道路の情報 > 無電柱化の取り組み > 無電柱化の日(11月10日)のイベント

ここから本文です。

更新日:2017年11月1日

無電柱化の日(11月10日)のイベント

 平成28年12月16日に施行された「無電柱化の推進に関する法律」において、無電柱化の重要性についての理解と関心を深めるため、無電柱化の日を11月10日に設けています。地方公共団体は無電柱化の日には、その趣旨にふさわしい行事を実施するよう努めなければなりません。
 このたび、芦屋市では平成29年11月10日(金曜日)に、下記の行事を実施します。

 

さくらFM 公開収録

 申込みは不要ですので、ご自由にご見学ください。
 収録した内容は、12月3日(日曜日)午後12時30分~1時にさくらFM(78.7MHz)で放送します。

日時

平成29年11月10日(金曜日) 午後4時~午後5時

場所

芦屋市役所 北館1階 市民課前スペース

内容

  • テーマ

「無電柱化によるまちづくり」

  • 対談者

神戸 啓 氏 (先斗町まちづくり協議会)
福島 徹 氏 (摂南大学教授)
山 中  健 (芦屋市長)

logo1logo2

 

第1回無電柱化推進計画策定委員会

 「無電柱化の推進に関する法律」の施行を受け、芦屋市では無電柱化を推進するにあたり、無電柱化推進計画の策定を予定しています。
 この度の計画策定にあたり、事業の円滑な推進に必要不可欠な、関係事業者との相互理解・協力関係を構築し、整備に関しては市民の理解が必要であることから、計画策定の過程において、各事業者・市民の声を取り入れた計画にしたいと考えています。
 そのため、関係事業者・市民をメンバーに加えた計画策定委員会を設置し、市が示す素案に対し、各委員から意見をいただきながら、計画を策定していきます。
 そして、このたび第1回の計画策定委員会を実施します。委員会は公開していますので、興味のある方は、是非ご来庁ください。

日時

平成29年11月10日(金曜日) 午後1時30分~午後3時30分

場所

芦屋市役所 南館4階 大会議室

 

パネル展示

 無電柱化とは何か、何を目的にするのか、などについて、パネル展示を行ないます。

 ご自由にご見学ください。

日時

平成29年11月6日(月曜日)~11月17日(金曜日)

場所

芦屋市役所 東館地下1階 連絡通路

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市建設部道路課工事係

電話番号:0797-38-2062

ファクス番号:0797-38-2163

ページの先頭へ戻る