ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校教育部 > 「芦屋市子どもを守る110番の家・店」オリジナルキャラクター表彰式

ここから本文です。

更新日:2019年4月3日

「芦屋市子どもを守る110番の家・店」オリジナルキャラクター表彰式

 平成31年3月9日(土曜日)芦屋市生活安全推進連絡会にて、「芦屋市子どもを守る110番の家・店」プレートオリジナルキャラクターの表彰式が、市役所東館3階大会議室にて行われました。

 今まで長きにわたり、芦屋の街を守ってくれた「ウルトラマン」にお礼の気持ちを伝え、新しいキャラクター誕生までの経緯について紹介ののち、新しいデザインのお披露目がありました。正義感あふれる、愛らしいキャラクターに、ご参加いただいた市民の皆さまから、歓声が上がりました。

 その後、最優秀賞・優秀賞のデザインをかいてくれた市内の3名の児童に対して、表彰式を行ないました。教育長より表彰状の授与と、芦屋警察署長と防犯協会より副賞をいただきました。

 これからも新しいキャラクター「あしやのアッシー」と地域の方々とともに、芦屋の街の安全を見守っていただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 01sanninn 

 表彰された児童

 

 02taiyou 04assii  03mamoru

 優秀賞「たいようくん」 新キャラクター(最優秀賞)「アッシー」 優秀賞「まもるちゃん」

お問い合わせ

教育委員会学校教育部学校教育課

電話番号:0797-38-2087

ファクス番号:0797-38-2089

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る