ホーム > 市政 > 広聴・市民相談 > 市民参画・協働推進課(愛称)お困りです課 > 上下水道 > FAQ)漏水で多額の水道料金請求があった。

ここから本文です。

更新日:2016年4月5日

FAQ)漏水で多額の水道料金請求があった。

質問・意見

漏水して多額の水道料金請求があったのですが?

回答

ご家庭の給水装置はお客様の財産であり、お客様の責任で管理していただくものです。たとえ、漏水があったとしても、水道メーターで計量した水量に対する料金をお支払いいただくことになります。
しかし、埋設管での漏水など、事情によっては、減額できる場合もあります。
なお、減額対象期間は、当該期及び前期または後期のいずれか漏水量の多い2期(4カ月)分を限度としています。

お問い合わせ

上下水道部お客様センター 

電話番号:0797-38-2082

ファクス番号:0797-38-2027

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る