ホーム > 市制施行80周年

ここから本文です。

更新日:2020年12月1日

市制施行80周年

 

新着情報

市制施行80周年記念事業

自校式による徹底した手作りで美味しいと評判の「芦屋の給食」を題材とした映画が白羽監督によって制作されます!

市や市民団体等が市内随所で様々な記念イベントを実施します!

この記念すべき年に皆さまも一緒に盛り上がりましょう!!

 dai1kai_syugou

芦屋市制施行80周年記念事業協議会の実行委員会として、市内在住・在学高校生を中心に総勢24名で結成されたプロジェクトチームです。協議会主催の記念事業を企画・運営するために日々活動しています!

 sousou

市制施行80周年を記念して、2040年(100周年)の未来の芦屋を考えるWEB版冊子を作成しました。令和2年11月10日より、毎週火曜日に更新します。

是非ご覧ください!

 

シティプロモーション 

大阪・神戸から約15分。美しく洗練された風景と子どもの笑顔があふれる街へ是非お越しください。

隠れた名店、話題のスイーツ、美しい風景や建築、歴史・芸術のことまで芦屋をまるごと楽しめる1冊がついに完成。

芦屋に潜む「発見」と「驚き」の数々。読めばきっと芦屋を歩きたくなります!

hanshinkanrogo

かつて、神戸から西宮にかけて広がる地域に花開いた「阪神間モダニズム」文化。建築や芸術、スイーツやパンなど、モダンで上質なライフスタイルは現代に受け継がれ、今も街のそこかしこに息づいています。神戸東灘・芦屋・西宮の街をめぐり、「阪神間モダニズム」の息吹を探しに出かけませんか。

 

お問い合わせ

企画部政策推進課 

電話番号:0797-38-2127

ファクス番号:0797-31-4841

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る