ホーム > サイトマップ

  • 市民の声 こちらにお寄せください(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)
  • 芦屋病院
  • イベント・講座情報
  • 施設案内・予約

ここから本文です。

更新日:2015年1月17日

サイトマップ

くらし

防災・安全

健康・福祉・子育て

教育・文化・スポーツ

まちづくり

市政

ごみ出し

施設案内・予約

妊娠・出産

子育て

引っ越し・住まい

結婚・離婚

健康・医療

高齢・介護

教育

障がい・福祉

おくやみ

施設案内・予約

緊急情報

防災・減災情報

文字サイズ・色合い変更

このサイトの使い方

Foreign language

携帯サイトのご案内

サイトポリシー

ウェブアクセシビリティ方針

個人情報の取り扱い

12月29日(金曜日)の市役所本庁舎の一部開庁について

指定管理者の募集について(終了しました)

芦屋公園有料公園施設指定管理者を指定しました

オリジナルコースター

平成30年度防災総合訓練を実施します

FAQ)防災行政無線で何を放送しているのか、よく聞こえないのですが、どうしたら放送している内容を聞くことができますか。

FAQ)防災行政無線の放送は、なぜゆっくり話すのですか。

FAQ)夕方のメロディチャイムは、何のために鳴らしているのですか。

FAQ)防災行政無線のスピーカーは、どこに設置されているのですか。

FAQ)防災行政無線は、どのような時に放送されるのですか。

FAQ)土砂災害警戒区域とは、どのような地域でどこにあるのでしょうか。

FAQ)土砂災害警戒区域や土砂災害特別警戒区域に住んでいるのですが、豪雨時は早めに避難をした方がよいのですか。

FAQ)避難指示が発令されている地域では、ごみ収集は行われるのでしょうか。

FAQ)大津波警報や津波警報が発令された場合、建物の高いところに避難するのと山側に避難するのではどちらが良いのですか。

FAQ)芦屋市では、ペットと一緒に避難できるのですか。

FAQ)ペットと避難する際は、何か必要なものがありますか。

FAQ)高齢者等避難と避難指示の違いを教えて下さい。

FAQ)あしや防災ネットとは、どのようなものなのですか。

FAQ)自動応答電話とは、どのようなものなのですか。

FAQ)SNSでは、防災情報の発信を行っていないのですか。

FAQ)緊急告知ラジオとは、どのような機能のラジオなのですか。また、どこで購入できるのですか。

FAQ)緊急時及び災害時においては、どのような手段で市民に情報を提供しているのですか。

FAQ)災害時に備えて、飲料水や食料をどれぐらい備蓄すればよいですか。

福祉医療費助成制度におけるマイナンバーを利用した所得確認について

兵庫県内の医療機関等窓口で受給者証を使用できるかたを拡大しました

企業コンテスト・イベント出展・制度説明会等

味噌づくりを体験しました!(精道こども園)

令和2年7月診療分から他公費医療と福祉医療の併用助成を実施しています。

シティプロモーション

FAQ)不動産重要事項説明では、防災情報マップに関して何を説明すればいいのですか。

FAQ)電子で閲覧できる地図はありますか。また、印刷は可能でしょうか。

FAQ)雨水出水とはなんですか。

FAQ)津波の浸水深とは、津波の高さのことでしょうか。

FAQ)高潮、洪水の想定条件を教えてください。

FAQ)浸水履歴はありますか。

FAQ)断層図はありますか。

FAQ)市内に津波災害警戒区域はありますか。

FAQ)市内に造成宅地防災区域はありますか。

令和2年度市民スポーツ啓発事業「秋のファミリースポーツのつどい」

令和3年7月1日から訪問看護療養費(医療保険適用分)の助成を実施します。

3月26日・4月2日(土曜日)の市役所本庁舎の一部開庁について

令和4年体力つくり強調月間事業(今年度の本事業は終了しました。)

あしやキッズスクエア登録時配布資料

消防協力者への感謝状の贈呈をしました

会議・各種催しの案内状の市長名の表記について

会議、各種催し会場での市長名の表記について

帯状疱疹について

芦屋市敬老会記念品<出品者募集>

国体出場選手等による「少年少女カヌー体験教室」(令和4年7月2日実施)

防火管理制度について

消防計画の作成について

火災予防分野における手続の電子申請の運用が始まります

基盤整備課

FAQ)避難所は、どのようなときに開設されますか。

FAQ)現在、開設されている避難所はどこですか。

避難情報が発令された場合に、必ず避難所の開設や防災行政無線の放送は行われますか?

6月2日(金)午前7時30分から自主避難所を開設しました

県道奥山精道線(奥山~山手町間)の通行止めについて

【開設していた自主避難所を閉鎖しました】

令和5年体力つくり強調月間事業

広報あしや 令和5年8月号

台風7号による公共施設の閉館と状況等について

市外で定期予防接種を受ける場合の手続きについて

広報あしや令和5年11月号

令和6年能登半島地震災害対策支援

芦屋市公衆無線LAN更新等業務に係るRFIの実施について

芦屋市ITアドバイザー業務に係る公募型プロポーザル(RFP)の実施について

ページの先頭へ戻る