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更新日:2023年10月2日

消費生活相談

芦屋市消費生活センターでは、悪質商法や契約などの消費生活に関するトラブルについて、ご相談をお受けしています。専門の相談員が、解決に向けてアドバイスをしたり、情報提供を行ないます。相談内容によっては、他の相談窓口をご紹介することもあります。お気軽にご相談ください。

ご注意

  • 事業者の方(個人事業主含む)からのご相談はお受けできません。
  • 事業者の信用性や、商品・サービスの評価にかかるお問い合わせには対応しておりません。
  • 事業者に対する調査や指導のご要望はお受けできません。
  • ご相談は芦屋市内にお住いの方に限ります。市外にお住まいの方は、国民生活センターのホームページより、居住地のセンターをご確認ください。

国民生活センターのホームページ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

平日のご相談

名称

芦屋市消費生活センター

<まずは電話相談をご利用ください。>

相談専用電話 0797-38-2034
受付 月曜日~金曜日
時間 9時~16時(12時~12時45分は除く)
場所

芦屋市精道町7-6
芦屋市役所本庁舎北館3階

土曜日・日曜日・祝日のご相談

名称 消費者ホットライン(国民生活センター)
相談専用電話 188(いやや)
受付 土曜日・日曜日・祝日(年末年始は除く)
時間 10時~16時

 

お問い合わせ

市民生活部環境・経済室地域経済振興課消費生活係

電話番号:0797-38-2179

ファクス番号:0797-38-2176

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

芦屋市消費生活センター
電話番号:0797-38-2034(相談専用)

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