ホーム > 市政 > 市の概要 > 組織から探す > 市の組織 > 人事課 > 本市職員における新型コロナウイルス感染症患者の発生について

ここから本文です。

更新日:2021年4月24日

本市職員における新型コロナウイルス感染症患者の発生について

市職員の感染状況について(令和3年4月24日)

本日、尼崎市より発表された新型コロナウイルス感染症患者のなかに、本市職員1名が含まれていることを確認しましたので、ご報告します。

当該職員は、本庁舎南館に勤務していますが、4月21日(水曜日)帰宅後に体調不良を訴え、以降勤務はしておりません。また、当該職員は、日常的にマスクを着用し、感染防止対策は取っていますが、今後は、芦屋健康福祉事務所と相談しながら対応を進めます。

市では、平時の清掃、消毒作業に加えて、4月22日(木曜日)開庁前に執務室、共用部分の消毒を改めて実施、完了しており、業務を行っています。

職員の健康観察をより一層徹底し、更なる感染拡大防止に取り組んでいきます。

市職員の感染状況について(令和3年4月3日)

 本日、西宮市より発表された新型コロナウイルス感染症患者のなかに、本市職員1名が含まれていることを確認しましたので、ご報告します。

当該職員は、本庁舎南館に勤務していますが、4月2日(金曜日)体調不良を訴え帰宅し、以降勤務はしておりません。また、当該職員は、日常的にマスクを着用し、感染防止対策は取っていますが、今後は、芦屋健康福祉事務所と相談しながら対応を進めます。

市では、平時の清掃、消毒作業に加えて、4月3日(土曜日)開庁前に執務室、共用部分の消毒を改めて実施、完了しており、休日開庁での業務を行っています。

職員の健康観察をより一層徹底し、更なる感染拡大防止に取り組んでいきます。

市職員の感染状況について(令和2年4月17日)

本日、神戸市より発表された新型コロナウイルス感染患者のなかに、本市職員1名が含まれていることを確認しましたので、ご報告します。

当該職員の勤務状態を確認したところ、発症前の11日(土曜日)より勤務はしておらず、市民の方や職員との濃厚接触はありませんでしたが、念のため近接して職務を行っていた職員については、4月16日(木曜日)から在宅勤務等により、健康観察としています。

また、当該職員との接触者の新型コロナウイルス感染が4月15日(水曜日)に判明したことを受け、同日時間外に執務室や共用部分の消毒をすでに実施、完了しており、市役所の業務については通常どおり行なっています。

市では、職員の健康管理をより一層、徹底し、更なる感染拡大防止に取り組んでいきます。

当該職員について

1 年代 20歳代

2 性別 男性

3 居住地 神戸市

4 勤務地 市役所本庁舎

5 担当業務 一般事務

6 症状、経過

4月12日(日曜日) 発熱(38.6℃)悪寒、頭痛、筋肉痛、倦怠感、鼻水

4月13日(月曜日) 発熱(38.3℃)頭痛、筋肉痛、倦怠感、鼻水、A医療機関受診

4月14日(火曜日) 発熱(38.1℃)咳、息苦しさ、咽頭痛

4月15日(水曜日) 発熱(37.7℃)咳、息苦しさ、咽頭痛、B医療機関受診、肺レントゲン異常なし

4月16日(木曜日) 微熱(37.0℃)咳、咽頭痛、C医療機関受診、PCR検査

4月17日(金曜日) 平熱(36.7℃)咳、咽頭痛、PCR検査陽性

7 勤務状況

4月10日(金曜日)まで 勤務(症状なし、マスクを着用)

4月11日(土曜日)、12日(日曜日) 休日のため出勤はしていない。 

4月13日(月曜日)から 休暇 

 

お問い合わせ

総務部人事課人事係

電話番号:0797-38-2019

ファクス番号:0797-38-2159

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る