ここから本文です。

更新日:2022年4月29日

粗大ごみ受付留意事項

粗大ごみの回収は、回収希望日当日の申し込みはできません。事前に予約受付センター(0797-22-2166)へ申し込みをお願いします。

受付状況

粗大ごみの予約について、申し込みから収集まで、季節による増減はありますが一定の日数を要している状況です。収集を希望される日直前の申し込みでは、予約をお受けできない場合がありますので、余裕をもって早めの申し込みをお願いいたします。

収集日当日に注意していただきたい事

  1. 粗大ごみは、収集日の午前8時30分までに予約時に指定された場所に出してください。指定された場所以外に出されますと回収できません。
  2. 収集員は、回収時に個人の敷地内には立ち入れませんので排出場所は敷地外でお願いします。
  3. 回収は1日かけて市内全域を回っています。回収完了まで一定時間を要します。
  4. 粗大の回収に伺ったときに引っ越し等でまだ出されていない、または出している途中のため、「後でもう一度回ってきてほしい。」「出し終わるまで待っていてほしい。」といわれるケースが発生していますが、市内全域を順番に回っていますので収集に支障をきたしています。必ず収集日の午前8時30分までに排出を完了してください。

 

お問い合わせ

市民生活部環境処理センター(収集事業課)業務時間:午前7時30分~午後4時(午後0時~0時45分を除く) 業務日:祝日を含む月曜日~金曜日

電話番号:0797-22-2155

ファクス番号:0797-32-6247

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る