ワンストップ特例申請を完全オンラインで行えるサービスです。
書面でのワンストップ特例申請書・確認書類の提出は不要となり、「自治体マイページ」(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)から、オンラインで即座に申請を完結させることが可能です。
※ワンストップ特例申請制度についてはこちらをご覧ください。
※申請にはデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要です。マイナポータルアプリ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)
※「自治体マイページ」でのオンラインワンストップ特例申請では、マイナンバーカードが必要です。
手続きの流れ
- 「自治体マイページ」にアカウント登録を行なう。
- 「マイナポータルアプリ」をダウンロードした端末(スマートフォン等)と
マイナンバーカードを用意する。 - 自治体マイページの案内にしたがって、オンラインにてワンストップ特例申請を行なう。
自治体マイページとは
自治体マイページは、芦屋市へ寄附したふるさと納税に関する情報が一元管理できる寄附者様個人の専用ページです。
自治体マイページは株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。
自治体マイページはこちら(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)
自治体マイページでは以下の機能がご利用いただけます。
・寄附情報の確認
・ワンストップ特例申請受付済書のダウンロード
・寄附金受領証明書(XML形式)のダウンロード
・オンラインワンストップ特例申請
・ワンストップ特例申請の受付状況の確認
・控除申告先住所の変更