ホーム > まちづくり > 観光・まつり > 阪神間連携ブランド発信事業(阪神間モダニズム) > 令和2年度事業
ここから本文です。
更新日:2024年11月1日
阪神KANお散歩マップ専用サイト(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)
西宮・芦屋・東灘区のおすすめスポットとモデルルートを紹介するお散歩マップの第4弾。
大正時代から昭和初期にかけて、阪神間で発展した「阪神間モダニズム」が醸成された文化的な環境が、谷崎潤一郎をはじめ多くの作家たちの才能を育んだと考えられています。
第4弾の特別企画として、ご自身のYouTubeチャンネル「浅井書房」でおすすめの本を紹介するほど大の本好きで知られるFM802DJの浅井博章氏に、阪神間地域が舞台となった文学作品の見どころを紹介するコラムを執筆いただきました。各市・区役所窓口と阪神電車各駅で配布しています(ただし、無くなり次第終了)。
西宮・芦屋・東灘区のおすすめスポットとモデルルートを紹介するお散歩マップの第3弾。
大正時代から昭和初期にかけて、多くの作家や画家が阪神間地域に住み、文化・芸術の発展に寄与したことで、阪神間モダニズム文化が一層醸成されたと考えられています。
今回は、美術館とおすすめスポットをめぐるコースを紹介しています。各市・区役所窓口と阪神電車各駅で配布しています(ただし、無くなり次第終了)。