ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子育て関連の取組・計画 > 計画 > 次世代育成支援対策推進行動計画(平成17年度~26年度) > 芦屋市次世代育成支援対策推進行動計画(後期)-別冊-子ども・若者育成支援編

ここから本文です。

更新日:2016年9月8日

芦屋市次世代育成支援対策推進行動計画(後期)-別冊-子ども・若者育成支援編

ども・若者をめぐる環境が変わり、様々な課題が表出していることを受けて、平成21年7月に国は「子ども・若者育成支援推進法」を制定しました。

れを受けて本市では、子ども・若者支援について「子ども・若者と成長していく1人の人間に対し、継続性を持って必要な支援をしていくことが将来の若者の自立につながる」という考えの下、次世代育成支援対策推進行動計画の後期計画に新たに別冊を追加しました。

世代育成支援対策推進行動計画の基本理念を踏まえ、新たな視点、新たな目標を元に、子ども・若者の成長と自立に向けた取り組みを推進していきます。計画期間は平成25年度と平成26年度の2か年です。

ども・若者育成支援編の策定にあたっては、「ワークショップ」や「策定委員会」を開催し、たくさんのご意見や提言をいただきました。

計画書

次世代育成支援対策推進行動計画策定委員会

世代育成支援対策推進行動計画(後期)-別冊-子ども・若者育成支援編を策定するために、平成24年の8月から平成25年の1月にかけて、3回の策定委員会を実施しました。

過去の会議録

平成27年度からの子ども・若者育成支援について

成26年度末で、次世代育成支援対策推進行動計画(後期)-別冊-子ども・若者育成支援編の実施期間は終了となりますが、平成27年度からは新たに「芦屋市子ども・若者計画」で子ども・若者支援を推進していきます。詳しい内容は芦屋市子ども・若者計画のページでご覧いただけます。

芦屋市子ども・若者計画のページへ移動

 

 

お問い合わせ

こども福祉部こども家庭室こども政策課政策係

電話番号:0797-38-2045

ファクス番号:0797-38-2190

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る