ここから本文です。

更新日:2023年5月19日

特別季節事業

児童センターでは、季節ごとに幼児や小学生が楽しめるイベントや教室を実施しています。開催時はホームページのイベント情報や芦屋市広報、児童センターだより等でご案内しますので、是非ご参加ください。

夏休み映画会/春休み映画会

R4夏休み映画会児童センターでは、夏休みに平和を考えるアニメ映画、また、春休みには幼児から小学生までが楽しめるアニメ映画を上映しています。(写真は令和4年度上映)

 

過去の開催した映画一覧はこちら(別ウィンドウが開きます)

人形劇

人形劇1児童センターでは、年1回、人形劇の「ねこじゃらし」さんをお招きして、楽しい人形劇を開催しています。

過去の演目の一覧はこちら(別ウィンドウが開きます)

楽しいお話シアター


まゆこさんのお話シアターまゆこさんのお話シアター2児童センターでは、年1回、ストーリーテーラーのしみずまゆこさんをお招きして、楽しいお話シアターを開催しています。

過去の演目の一覧はこちら(別ウィンドウが開きます)

ふれあい絵本シアター

児童センターでは、年1回、児童厚生員が、小さなお子さんでも楽しめる、ふれあい絵本シアターを開催しています。

パソコンでオリジナルTシャツをつくろう/小学生体験教室

パソコンTシャツ夏小学2年生~6年生を対象に、夏休み体験教室として、パソコンを使って絵を描き、オンリーワンのTシャツづくりを実施しています。

 

小学生オリジナルパズルをつくろう/小学生体験教室

パズル1パズル2児童センターでは、夏休みに、自分で絵を描いてオリジナルのパズルを作る体験教室を開催しています。

 

親子パーク

親子パーク2児童センターでは、夏休み限定で親子で遊べる室内公園を開設します。お友だちづくりや子育て交流の場として、是非ご参加ください。

 

ミニアレンジメント教室

フラワーアレンジ2フラワーアレンジ小学4年生~中学生を対象にした、春休み体験教室です。身近な材料を使って、簡単にオリジナルなミニアレンジメントが作れます。

 

 

児童センターTOPにもどる

お問い合わせ

上宮川文化センター・児童センター  

電話番号:0797-22-9229

ファクス番号:0797-22-1659

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る