ここから本文です。

更新日:2023年5月19日

子育て支援事業

児童センターでは、1年を通し様々な子育て支援事業を行っています。子育てに必要な情報や、子育てママのリフレッシュを図る事業などを定期に行っていますので、是非ご参加ください。尚、各事業の案内は広報、ホームページや児童センターだより、子育てアプリでもご確認いただけます。

子育て講演会

kouenkai1児童センターでは、子育て支援事業の一環として、年1回、専門の講師をお招きして、子育てにまつわる講演会を実施しています。

過去の子育て講演会一覧はこちら(別ウィンドウが開きます)

みんなで考える子育て講座(旧:考えるお母さん講座)

考えるお母さん講座風景2児童センターでは、子育て支援事業の一環として、年1回外部の講師をお招きして、子育てについて考える講座を実施しています。

過去の講座一覧はこちら(別ウィンドウが開きます)

生活ミニ講座

生活ミニ講座風景1子どもの元気な心と体を保つため、西宮友の会芦屋方面の方にお越しいただいて、生活の中でできる身近な工夫で、子育てを楽しく乗り切るコツを教えていただきます。

過去の生活ミニ講座の一覧はこちら(別ウィンドウが開きます)

リフレッシュ講座

リフレッシュ講座風景3児童センターでは、子育てを頑張っているお母さんのリフレッシュを図るため、講師の方をお招きし、肩こりや腰痛の予防や改善方法、良い姿勢になるための運動など、簡単な実技を通してわかりやすく教えていただける講座を開設しています。

過去のリフレッシュ講座のメニューはこちら(別ウィンドウが開きます)

 

 

児童センターTOPにもどる

お問い合わせ

上宮川文化センター・児童センター  

電話番号:0797-22-9229

ファクス番号:0797-22-1659

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る