ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子育て応援!「あしやふるさと寄附」募集中! > 「あしやふるさと寄附」の活用(子ども・子育て支援基金)

ここから本文です。

更新日:2020年2月19日

「あしやふるさと寄附」の活用(子ども・子育て支援基金)

子どもの健やかな育ちを支援するため、芦屋市子ども・子育て支援基金を設置しています。

基金の活用実績

このたび、皆さまから寄附いただいた基金の有効活用の一つとして、大型絵本を購入しました。

子どもたちが楽しみながら心と言葉の発達やコミュニケーション能力を成長させることができるよう、市内の教育・保育施設等に配布して活用いただいています。
また、子育てセンターでは、各教育・保育施設等へ貸出しをしています。

  • 購入費用 757,497円
    (内訳)教育・保育施設等への寄贈分 582,871円・子育てセンター寄贈分 174,626円

寄贈先一覧(教育・保育施設等)(PDF:52KB)(別ウィンドウが開きます)

 

読み聞かせ 大型絵本1
〈大型絵本の読み聞かせの様子〉

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども・健康部子育て推進課(子育て推進)政策係

電話番号:0797-38-2045

ファクス番号:0797-38-2190

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る