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更新日:2024年2月19日

施設予約の変更と取消し

  • 変更や取消しをする場合、必ず使用許可書兼領収書をお持ちください。
    施設予約システム上でネット決済をした場合、使用許可書兼領収書は発行されません。

施設予約の変更

下記の期日までに申し出があれば、1回に限り変更ができます。なお、差額は精算します。

【予約の変更可能期間】

大ホール・楽屋・小ホール

使用日の6か月前まで

その他の部屋

使用日の14日前まで

  • 窓口キャッシュレス及び、ネット上で精算した場合の取り扱い
    ・追加徴収が発生する変更:窓口にて追加でお支払いいただきます。
    ・還付金が発生する変更 :入金に時間を要するため、還付まで、おおむね2か月ほど時間を要します。

施設予約の取消

下記の期間までに申し出があり取消が認められた場合は一定額を還付します。

【芦屋市民センター各部屋の取消可能期間と還付率】

大ホール・楽屋・小ホール

使用日の6か月前まで(既納額の80%を還付)

または3か月前まで(既納額の50%を還付)

その他の部屋

使用日の14日前まで(既納額の50%を還付)

附属設備

使用前(既納額の100%を還付)

  • ネット上で精算された場合、市口座への入金に時間を要するため、精算日の翌々月の10日以降でなければ還付の申請ができません。還付が完了するまで、おおむね2か月ほどお時間がかかります。

お問い合わせ

市民センター  

電話番号:0797-31-4995

ファクス番号:0797-31-4998

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

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