ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校教育部 > 打出教育文化センター > 打出教育文化センター貸室利用のご案内

ここから本文です。

更新日:2021年10月22日

打出教育文化センター貸室利用のご案内

貸室の利用制限について

県独自措置(時短要請等)の解除に伴い、令和3年10月22日以降は閉館時間の制限を解除します。

なお、感染症拡大予防対策は引き続き実施しますのでご理解ご協力をお願いいたします。

貸室利用に伴う新型コロナウイルス感染症対策

打出教育文化センターでは、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を実施します。利用者各位におかれましては、次の各項目について、ご協力をお願いします。

利用者の方へのお願い

1、利用定員について

  通常の利用定員数を上限とします。
  ただし、大声での歓声・声援等を発することまたは歌唱することが見込まれる場合は、
  利用定員数の50%を上限とします。

  利用定員数半分以下のめやすとして
  大会議室・・・・36人(最大72人)
  小会議室・・・・12人(最大24人)
  和室・・・・・・9人(最大18人)

2、次の方は来館を控えてください。

  自宅で検温し、発熱(37度以上)または、咳や咽頭痛その他の風邪の症状を呈しているときは利用を
  控えてください。

3、来館時に必ず行っていただきたいこと

  マスクの着用など咳エチケットをしてください。
  アルコールによる手指消毒や石鹸による手洗いをしてください。

4、貸室利用時に行っていただきたいこと

  人と人の距離をできるだけ、2メートル(最低1メートル)開けてください。
  原則、1時間に2回、ドアを開けて換気してください。一部、空調機による換気をしているところも
  あります。
  使用済みのマスクはお持ち帰りください。
  鼻水・唾液などが付いたごみは、ビニール袋に密閉して廃棄してください。
  利用した部屋のイス・机等の備品やドアノブなど人が触れる部分については、利用後に消毒を行って
  ください。(消毒セットは打出教育文化センターが貸し出します。)

5、利用者名簿の作成

  代表者は、利用者名簿を作成し、連絡先を把握してください。
  打出教育文化センターに提出する必要はありませんので、代表者が管理してください。
  感染者が出た場合、兵庫県芦屋健康福祉事務所が利用者の追跡をするために必要ですので、1か月間
  保管してください。
  様式は自由ですが、氏名・住所・連絡先が明記されており、情報提供の可能性があるため、利用者の
  同意を得て作成してください。

  利用者名簿(サンプル)(PDF:25KB)(別ウィンドウが開きます)

6、貸室利用時の新型コロナウイルス感染症対策確認シートの活用

  確認シートにチェック・記入して利用前に受付へご提出ください。
  (用紙は受付窓口にもございます。)

  新型コロナウイルス感染症対策確認シート(PDF:79KB)(別ウィンドウが開きます)

7、貸室利用料金について

  新型コロナウイルス感染症対策のために利用する部屋等を変更する場合の利用料金の差額はいただき
  ません。また、キャンセルを希望する場合は、全額返金いたします。

貸室について

 大会議室(定員72名)

会議・講演会・研究会等に使用できます。

 

大会議室

午前の部:午前9時~正午 4,370円
午後の部:午後1時~午後5時 5,090円
夜間の部:午後6時~午後9時30分 5,700円

 

小会議室(定員24名)

小グループによる会議や研究会等に使用できます。

 

小会議室

午前の部:午前9時~正午 1,420円
午後の部:午後1時~午後5時 1,730円
夜間の部:午後6時~午後9時30分 1,930円

 

和室(定員18名)

茶室用の炉があり、茶道の研修にも使用できます。

 

和室

午前の部:午前9時~正午 2,240円
午後の部:午後1時~午後5時 2,540円
夜間の部:午後6時~午後9時30分 2,850円

 

使用について

  • 使用できる団体は、市民会館指定団体、社会教育登録団体等です。
  • 当センターは、教職員の研究・研修所としての施設です。また、図書館分室を併設しています。
    したがいまして、次のような催し等には貸室をお断りしています。御理解をお願いいたします。
    ・ダンス・演奏会など、大きな音や声、あるいは振動の出るもの。
    ・商品宣伝・物品販売など、営利を目的とするもの。
    ※くわしくは、打出教育文化センターにお尋ねください。

申し込みについて

  • 申し込みは、打出教育文化センターの窓口でのみ受け付けます。電話予約はありません。
    空室状況をお知らせするのみです。
  • 支払方法は申込み日に現金前払となります。
  • 申し込み受付期間は、ご使用日の2か月前の同日からです。
    例:希望する使用日が7月12日の場合、2か月前の同日→5月12日から申し込みを受け付けます。
    ※使用日の1か月前の同日が土・日曜日及びセンター閉館日の場合は、休前日から申し込みを受け付けます。
  • 上の表に示された使用時間には、準備・後片付けの時間が含まれます。
    時間内の使用をお守りください。
  • 申し込み受付時間は、月曜日~金曜日の9時~17時です(12時~12時45分を除く) 。

お問い合わせ

打出教育文化センター  

電話番号:0797-38-7130

ファクス番号:0797-38-7843

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る