ここから本文です。

更新日:2020年8月8日

地域福祉市民会議

第4次芦屋市地域福祉計画策定に向けた市民会議の委員を募集

募集期間は終了しました。ご応募いただきありがとうございました。

現在第3次芦屋市地域福祉計画に沿って地域福祉の取組を進めていますが、令和4年3月31日で計画期間満了となります。芦屋市にお住いの皆さんの思いを盛り込み、次期計画を策定していきたいと思いますので、この機会に是非ご参加ください。

市民委員になったら

第4次芦屋市地域福祉計画策定を視野に入れた市民会議に参加し、本市の地域福祉についてお話し合いいただきます。

任期

令和2年8月17日(月曜日)から令和3年1月31日(日曜日)まで

報酬等

報酬はありませんが、交通費を支給します。

市民会議

任期期間中に4~5回の開催を予定しています。1回につき2時間程度です。

※新型コロナウイルスの影響によっては、予定を変更することがありますのでご了承ください。

市民委員に応募するには

応募できる人

市内在住・在勤・在学で応募時点において18歳以上のかた

募集期間

令和2年7月6日(月曜日)から7月31日(金曜日)必着

募集人数

5名程度

応募方法

応募用紙(様式は自由)に住所・氏名・電話番号・生年月日を記入し、「互いに支え合う地域づくり」をテーマに書いた作文(800字程度)を添えて提出してください。郵便・ファクス・メールのいずれかの方法でお申し込みください。なお、応募いただいた作文は返却できません。

応募先

芦屋市福祉部地域福祉課管理係

  • 郵送の場合は、郵便番号のみ書いていただければ届きます。(〒659-8501 住所不要)
  • ファクスの場合は、0797-38-2160に送ってください。
  • メールの場合は、info@city.ashiya.lg.jpに送ってください。

市民委員の選考について

選考委員会を開催して決定します。結果は応募いただいたかた全員に郵送にてお知らせします。

第3次地域福祉計画策定に向けた「地域の福祉を話し合う市民会議」

第3次地域福祉計画策定に向けた「地域の福祉を話し合う市民会議」報告書(PDF:3,142KB)(別ウィンドウが開きます)

第2次地域福祉市民会議

開催日

第1次地域福祉市民会議

芦屋市地域福祉市民会議報告書

芦屋市地域福祉市民会議付属資料

意見マップ

質問カード

お問い合わせ

福祉部地域福祉課管理係

電話番号:0797-38-2153

ファクス番号:0797-38-2160

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る