ホーム > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習 > 「のびのびパスポート」の配布

ここから本文です。

更新日:2019年12月23日

「のびのびパスポート」の配布

芦屋市では、子どもたちの健全な育成を図り、教育環境をより一層充実させるため、市内及び連携する市町に在住する小中学生を対象に、教育施設等へ無料で入場できる「のびのびパスポート」を配布しています。

対象施設の入口で「のびのびパスポート」を提示すると無料で見学できますので、是非ご活用ください

 

(参考)
神戸市ホームページ「のびのびパスポートの紹介」(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

 

【のびのびパスポート連携市町】
神戸市、西宮市、宝塚市、三田市、三木市、明石市、稲美町、淡路市、洲本市、南あわじ市、鳴門市、徳島市、篠山市、堺市、忠岡町、岸和田市、泉佐野市、田尻町、紀の川市、海南市

配布方法

年度ごとに、下記のとおり配布を行っています。有効期限がありますのでご注意ください。

なお、対象施設などについて記載したチラシも同時に配布します。

(1)芦屋市内の学校に通学する児童・生徒

学校を通じて年度ごとに全児童・生徒に配付しています。再交付についても学校で行ないますので、紛失等の場合は各学校にお問い合わせください。

(2)芦屋市内在住でかつ市外の学校に通っている児童・生徒

芦屋市教育委員会生涯学習課で配布しています。

交付の際には、芦屋市教育委員会生涯学習課へ事前にご一報いただき、次の2つの書類をお持ちください。

  • 市内在住を確認できる書類(窓口にお越しの本人または保護者の運転免許証、健康保険証のいずれか)
  • お子様の通学先の学校が確認できる書類(入学許可書、学生証のいずれか)

 

お問い合わせ

教育委員会社会教育部生涯学習課管理係

電話番号:0797-38-2091

ファクス番号:0797-38-2072

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る