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更新日:2025年1月6日
令和7年1月より、一部の契約において電子契約サービス(WAN-Sign)を導入します。
電子契約とは、紙の契約書の代わりに、インターネット上で締結を行なう契約のことです。電子技術を用いて、改ざんが不可能、あるいは検知できる形での電子署名(本人確認証明)を付与した「契約書の電子データ」の作成をもって法的に有効な契約書として成立させるものです。
印刷、製本、郵送、押印等の作業が不要になり、業務負担の軽減や契約締結までの時間を短縮することができます。
収入印紙代、印刷代、郵送代等が不要になります。
締結漏れや改ざん、災害等による紛失リスクが軽減されます。
総務部総務室契約検査課において、公告又は指名を行う入札等により契約を締結するもの
受注者は、落札決定後、契約検査課(keiyaku@city.ashiya.lg.jp)に「(様式第1号)電子契約利用申出書(ワード:19KB)(別ウィンドウが開きます)」をメールで提出。
※契約案件ごとに提出が必要です。
「電子契約利用申出書」に記入された署名権限者のメールアドレスに、WAN-Sign(wan-sign@wanbishi.ne.jp)から署名依頼メールが届きます。
受注者はメールに記載されている電子署名URLをクリックし、契約書の内容を確認してください。
契約内容に問題がなければ「確定」のボタンをクリック。
契約締結が完了すると、署名完了のメールが届きます。メール内のダウンロードURLをクリックし、PDFファイルの契約書をダウンロードして保管。
※ダウンロード期限はメール受信後14日間です。
電子契約サービスWAN-Signを提供する株式会社NXワンビシアーカイブズの説明資料です。詳細な操作方法については以下のファイルをご覧ください。
電話番号:0797-38-2012 ファクス番号:0797-38-2171
営業時間:月曜〜金曜 9時00分〜17時00分(祝日除く)
電話番号:03-5425-5034 ※自動音声案内が流れますので、2番を押してください
メール:wansign-help@wanbishi.ne.jp
署名依頼メール内にあります「電子契約サービスWAN-Sign運営事務局」からもアクセス可能です。