ホーム > くらし > 環境 > 芦屋市ゼロカーボンシティ実現に向けたロードマップ策定の検討について

ここから本文です。

更新日:2022年8月22日

芦屋市ゼロカーボンシティ実現に向けたロードマップ策定の検討について

芦屋市は、令和3年6月に「2050年ゼロカーボンシティ」を表明しました。

すでに、「芦屋市環境計画」や「芦屋市環境保全率先実行計画」に基づいた省エネや再エネ導入への取り組みを実施していますが、ゼロカーボンシティ実現に向けたロードマップ策定の検討を行っています。

事業者の皆さまからのご意見を募集します。

事業者の皆さまの再エネ導入など脱炭素に向けた取組と、今後取り組みたいと考えている意向を把握するためアンケートによる調査を実施いたします。

太陽光発電設備の設置や省エネ設備の導入、行政との連携の可能性等をお聞きするために、敷地面積の広い事業者の方には、無作為に抽出したうえで、下記のアンケート用紙をお送りしています。

市内の幅広い業種の事業者の方からのご意見は、下記のリンクまたはチラシのQRコードからアンケートを実施し、募集しています。

アンケートへのご協力よろしくお願いします。

公募型提案方式の評価結果について

「芦屋市地域脱炭素実現のためのロードマップ策定検討業務委託」について、公募型提案方式を実施し、次の結果となりました。

1業務名称

芦屋市地域脱炭素実現のためのロードマップ策定検討業務委託

2契約期間

令和4年7月7日から令和5年1月31日まで

3契約者

国際航業株式会社

「芦屋市地域脱炭素実現のためのロードマップ策定検討業務委託」

本業務は、本市の地域脱炭素実現にむけたロードマップを策定することを目的とし、温室効果ガス排出量削減状況の現状分析、再生可能エネルギー導入に向けた具体策の検討を実施し、それらの検討結果から、部門ごと(家庭部門、業務その他部門、運輸部門等)の脱炭素実現に向けた具体的な取り組み内容と目標の設定を目指すものです。


お問い合わせ

市民生活部環境課保全係

電話番号:0797-38-2051

ファクス番号:0797-38-2162

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る