ホーム > くらし > 環境 > 芦屋市ゼロカーボンシティ実現に向けたロードマップを策定しました

ここから本文です。

更新日:2023年6月12日

芦屋市ゼロカーボンシティ実現に向けたロードマップを策定しました

芦屋市は令和5年1月にゼロカーボンシティ実現に向けたロードマップを策定いたしました。

ロードマップ表紙

このロードマップは、(一社)地域循環共生社会連携協会から交付された環境省の補助事業である「令和3年度(補正予算)二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(地域脱炭素実現に向けた再エネの最大限導入のための計画づくり支援事業」によって作成いたしました。

冊子は市役所受付、北館3階環境課、ラポルテ市民サービスコーナーで配布しています。

ロードマップ冊子(電子版)(PDF:4,324KB)(別ウィンドウが開きます)

ロードマップを策定した背景について

芦屋市は、令和3年6月に「2050年ゼロカーボンシティ」を表明し、「芦屋市環境計画」や「芦屋市環境保全率先実行計画」に基づいた省エネや再エネ導入への取り組みをこれまでも進めてきました。しかし、地域の脱炭素実現のためには、より一層、市民・事業者の方と一体となった取り組みが必要となることから、今回、ロードマップを策定し、市民・事業者の方と課題を共有し、目標の見える化を図ることで、本市のゼロカーボンシティの実現に向けた取り組みを進めていきます。


お問い合わせ

市民生活部環境・経済室環境課保全係

電話番号:0797-38-2051

ファクス番号:0797-38-2162

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る