ホーム > くらし > 消費生活トラブル情報 > 市の消費者施策 > 消費生活サポーター > 第1回消費生活サポーター講座(2017年度)
ここから本文です。
更新日:2019年2月19日
1 | 10月5日 | 10時00分~10時50分 | 芦屋市の消費生活トラブルとサポーターの役割 | 地域経済振興課職員 |
11時00分~11時50分 | 知って得する!契約の基礎知識 | 消費生活相談員 | ||
2 | 10月19日 | 10時00分~11時30分 | しっかり学ぶ!消費者を守る法律 | 兵庫県弁護士会 |
3 | 11月2日 | 10時00分~10時50分 | だまされないで!特殊詐欺~実態と予防策~ | 芦屋警察 |
11時00分~11時50分 | 事例から学ぶ!さまざまな手口と対応 | 消費生活相談員 | ||
4 | 11月16日 | 10時00分~10時50分 | 知っておきたい!情報通信サービストラブル | 消費生活相談員 |
11時00分~11時50分 | 知っておきたい!商品・サービスの表示 | 公正取引委員会 | ||
5 | 12月7日 | 10時00分~12時00分 | 事例から考えよう!気づきと見守り「子ども・若者編」 | 消費生活相談員 |
6 | 12月21日 | 10時00分~12時00分 | 事例から考えよう!気づきと見守り「高齢者・障がいのある方編」 | 消費生活相談員 |
芦屋市公光分庁舎南館2階 会議室
無料
20名程度
直接電話で申込み、または、裏面の申込書にご記入の上、持参、郵送、ファクス番号のいずれかで申込み(受付後、文書または電話にてご連絡します)
2017年9月22日(金曜日)