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更新日:2024年10月26日

消費生活サポーター

身近な地域の消費生活トラブルを防ぐために、消費生活サポーター講座を受講後、消費生活サポーターとして登録いただいた方に、地域における見守り活動をお願いしています。

第1回登録者数(2017年度) 11名
第2回登録者数(2018年度) 13名
第3回登録者数(2019年度)

6名

第4回登録者数(2020年度) 8名
第5回登録者数(2021年度) 6名
第6回登録者数(2022年度)

5名

第7回登録者数(2023年度) 8名
第8回登録者数(2024年度) 9名
合計 66名

主な活動内容

  1. 地域での目配り、気配り、見守り
  2. 消費生活トラブルで困っている方へ、消費生活センターを案内
  3. 地域で起きている消費生活トラブル情報を消費生活センターへ提供など
  • 定期的に、消費生活センターより、消費生活に関する情報やセミナーなどの情報をお送りします。

消費生活サポーター証

講座受講後、サポーターとしてご登録いただきます。サポーター登録後には、消費生活サポーター証をお渡ししています。

tourokusyou

今までの消費生活サポーター講座

お問い合わせ

市民生活部環境・経済室地域経済振興課消費生活係

電話番号:0797-38-2179

ファクス番号:0797-38-2176

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

芦屋市消費生活センター
電話番号:0797-38-2034

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