ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障がい者福祉 > 事業所の皆さまへ(地域生活支援事業) > 移動支援事業・日中一時支援にかかるサービス提供実績記録票にかかる押印廃止について

ここから本文です。

更新日:2021年5月17日

移動支援事業・日中一時支援にかかるサービス提供実績記録票にかかる押印廃止について

サービス提供実績記録表の押印廃止について

地方公共団体が実施する行政手続きに係る押印の見直しについて、国民の負担を軽減し、国民の利便性を図ることを目的として、令和2年12月18日付で、内閣府から、『地方公共団体における押印見直しマニュアル』が示されたところです。
つきましては、標記の件について、下記のとおり取り扱いを見直すこととしましたので、お知らせいたします。

1 サービス提供実績記録票様式

「サービス提供者確認印」、「利用者確認印」を「サービス提供者確認欄」、「利用者確認欄」に修正いたしました。
なお、確認欄は利用者または保護者が確認した際に記載をいただくものであり、押印を妨げるものではありません。従前と同様に利用者又は保護者による確認のうえ、双方合意のもと自署または押印を行ってください。

下記リンク内の様式よりダウンロードしてご利用ください。

2 新様式使用開始

6月請求分(6月10日請求〆)から
従前の様式をご利用いただいても引き続き受付を行ないます。

お問い合わせ

こども福祉部福祉室障がい福祉課障がい福祉サービス係

電話番号:0797-38-2043

ファクス番号:0797-38-2178

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る