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更新日:2022年3月29日

住居番号付定・変更・廃止申出書

住居番号付定・変更・廃止申出書

内容

建築物の「住所」を決定するために必要な申出です。次に該当する場合は、申出書と添付書類を提出してください。

  • 新築・建て替えを問わず、建築物を建てた場合
  • 郵便物の誤配等により、現在の住居番号では支障が出る場合
  • 焼失等により、建築物が存在しなくなった場合
  • 住居表示板を汚損または破損した場合

お問合せ

提出先

〒659-8501

芦屋市都市建設部建設総務課

電話番号0797-38-2063
ファクス0797-38-2135

申出書

住居番号付定・変更・廃止申出書及び記載例(PDF:290KB)(別ウィンドウが開きます)

住居番号付定・変更・廃止申出書及び記載例(エクセル:69KB)(別ウィンドウが開きます)

書類サイズ

A4(普通紙)

備考

手数料:無料

 

 

添付書類(住居表示板の再交付の場合は不要):

 

  • 位置図の写し(住宅地図等。町名が分かるもの)
  • 配置図の写し(玄関口が分かるもの)
  • 各階平面図の写し

 

その他:

  • 郵送では受け付けていません。建物の所有者、管理者または占有者のいずれかに当たる方が直接窓口までお越しください。
  • 受付完了時、「住居番号付定(変更・廃止)通知書」及び「住居表示板(住居表示プレート)」を交付します。

 

 

お問い合わせ

都市建設部建設総務課管理係

電話番号:0797-38-2063

ファクス番号:0797-38-2135

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

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