ここから本文です。

更新日:2019年10月1日

answer(7月.草花)

Q:ヒマワリの花が正面を向かない。どうしてか?

ANSWER

ヒマワリは太陽に向かって花が咲きますので、日が一番当たる方に向いているのだと思います。

Q:サフィニアの中心が茶色くなってきたが切り戻した方が良いか?

ANSWER

サフィニアは茶色くなる前に切り戻した方が脇芽も出やすくこんもりとなります。早めにカットして下さい。

Q:セントポーリアに白い粒々がついている。何でしょうか?

ANSWER

セントポーリアの白いものはガイガラムシかもしれません。出てきたらまた見せて下さい。とりあえず洗い流すか、ブラシなどで落とすかして取り除いて下さい。いっぱい付いている葉は葉ごと取った方が良いです

Q:ユリオプスデージーが大きくなりすぎたので今切っても良いですか?

ANSWER


大丈夫です。花が咲いていないとの事なので今が切り時です。春になると又新芽が出てきます。

Q:アサガオの芽と葉が茶色く枯れたようになっている。どうしてでしょうか?

ANSWER

上から水をかけているとの事なので、それが原因だと思います。日光の暑さで、水がお湯になり、その温度で芽が駄目になったと思われます。葉は水がついている所に日光があたり葉焼けしているようです。

お問い合わせ

都市政策部都市基盤室道路・公園課街路樹係

電話番号:0797-38-2470

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る