ここから本文です。

更新日:2019年10月1日

answer(8月.草花)

Q:プランターにペチュニアを植えているのですがつるが伸びて花が少なくなっているので植え替えた方が良いですか?その時何が良いでしょうか?

ANSWER

ペチュニアが伸びたとの事。切り戻して下さい。淋しくなりますがまた花が咲くようになります。その間淋しいようでしたらコリウスやトウガラシケイトウなどを植えてあげても良いですね。

Q:シュウメイギクの花が咲かない。(5年間)どうしてでしょうか?

ANSWER

日陰に置き毎日朝夕水やりをしているとの事。シュウメイギクは日当たりが良く水はけの良い用土が好ましいです。それと肥料も春と秋に必要です。水は多目が良いと聞いてたようですが少しやりすぎですね。夏は半日陰に置く。12月頃になったら植え替えか株分けをしてあげましょう。用土は花の土や赤玉土・ピートモス・山砂を同量混ぜたもので肥料は4月頃になってからです

Q:ゼラニウムのカットの仕方と肥料と挿し芽の管理について教えて欲しい。

ANSWER

ゼラニウムは9月中旬に切り戻しをし肥料をやると良いです。今はやらない方が良いです

Q:スプレプトカーパスの肥料について教えて欲しい。

ANSWER

スプレプトカーパスも9月になってから液肥でやってください。

お問い合わせ

都市政策部都市基盤室道路・公園課街路樹係

電話番号:0797-38-2470

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る