ホーム > 市政 > 市の概要 > いとうまい市長のページ

ここから本文です。

更新日:2022年4月15日

いとう まい 市長のページ

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

ウクライナ情勢に関する市長メッセージ

いとうまい市長第22代芦屋市長  いとう まい でございます。

市長のページにお越しいただきありがとうございます。

芦屋市は、山と海に囲まれ自然環境に恵まれた美しいまち「国際文化住宅都市」です。市全体の魅力を活用した芸術・文化・スポーツを通して,日常生活を豊かに彩り、芦屋の日常を楽しむことができるまちづくりを進めてまいります。

令和2年11月10日、芦屋市は市制施行80周年を迎えましたが、新型コロナウイルス感染拡大を受け、市制施行80周年の記念事業の期間は、令和2年4月1日から令和4年3月31日までの2か年に延長いたしました。

令和3年9月、これからの10年間で、芦屋市がどのようなまちをめざし、どのようにまちづくりを進めていくのかを示す「第5次芦屋市総合計画」を策定しました。

多くの市民の声や想いをお聞きし、皆さまと共有する芦屋市の10年後の将来像を「ひとがつながり 誰もが輝く 笑顔あふれる住宅都市」キャッチフレーズを「ASHIYA SMILE BASE(アシヤスマイルベース)」と定めました。
先人たちが築いた住宅都市の強みを磨き、さらに魅力を創り、少子高齢化、人口減少の中でも「住み続けたいまち、住んでみたいまち芦屋」をめざし、質の高い行政サービスの提供に努めてまいります。

どうぞ皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                       芦屋市長 いとう まい

市長プロフィール

スケジュール 

市長フォトアルバム

市長交際費

所信表明

施政方針

お問い合わせ

企画部市長室管理係

電話番号:0797-38-2000

ファクス番号:0797-38-2150

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る