ここから本文です。

更新日:2022年6月11日

新規指定申請の手続き

地域密着型サービスの事業所指定については、芦屋市すこやか長寿プラン21(高齢者福祉計画及び介護保険事業計画)に定めた目標整備数(計画数)等に基づき指定を行ないます。
指定にあたっては、地域密着型サービス運営委員会からの意見聴取が必要なため、指定申請の受付は事前協議が完了したものに限り行なうこととなります。事前協議には一定の期間を要しますので、早目にご相談いただき、事前協議を完了したうえ、締切日までに申請書類一式を提出してください。

【スケジュール】

申請書類提出締切日 運営委員会開催月(予定) 希望する事業所指定日

令和4年2月10日(木曜日)締め切りました

令和4年3月 令和4年4月~7月

令和4年6月10日(金曜日)締め切りました

令和4年7月

令和4年8月~11月

令和4年10月7日(金曜日)

令和4年11月

令和4年12月~令和5年3月

令和5年2月10日(金曜日) 令和5年3月 令和5年4月~7月

 

必要な書類一覧

指定申請に必要な書類

1 指定申請書
(事前協議を完了したもの)

事業所ごと・サービスごとに1部提出してください。

1つの事業所(同一名称、同一所在地)で複数のサービスを提供される場合でも、それぞれ提出が必要です。

2 付表 申請するサービスに応じた付表を提出してください。
3 サービスの種類ごとに必要となる添付書類 各サービスの指定申請に必要な書類は「指定申請に必要な添付書類一覧」をご確認ください。(PDF:39KB)(別ウィンドウが開きます)
4 手数料

指定申請時には、手数料が必要となります。

※「介護給付費算定に係る体制等に関する届出」についてもご確認ください。(別ウィンドウが開きます)

申請関連様式

様式

添付書類

サービスの種類ごとに必要な添付書類を確認してください。

手数料について

新しく地域密着型サービス事業所の指定を受けようとする場合、芦屋市に対して提出される申請は、条例に基づき手数料を納付していただきます。

手数料については「介護サービス事業者等の指定申請(新規・更新)手数料の徴収について」を参照してください。(別ウィンドウが開きます)

以下の点について、ご留意ください。

  • 申請書類の確認後、指定申請手数料の納付書をお渡ししますので、納付書に記載の金融機関窓口で納付してください。
  • 納付後、領収書の写し(A4用紙にコピー)を監査指導課に提出いただいた時点で申請受付となります。

 

お問い合わせ

福祉部監査指導課監査指導係

電話番号:0797-38-2125

ファクス番号:0797-38-2060

福祉部高齢介護課介護保険事業係

電話番号:0797-38-2024

ファクス番号:0797-38-2060

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る